• 締切済み

写真を間違えて縮小してしまったので困っています・・・

旅行先の海やプールでデジカメで写真を撮っていました。 そして家に帰宅して、デジカメからメモリースティックを抜きPCに挿して旅先で撮った写真を見てました。 Microsoft Office Picture Managerでサイズを変えたり色々試してたら間違えて上書き保存してしまいました。 その写真は現像するつもりだったんですが、320×240のサイズで保存してしまったのでL伴の写真だと顔がハッキリしないくらい汚くなってしまうかと思います・・・ なので写真を拡大して尚且つある程度の画質を保てるソフトはないですか?? なるべくフリーソフトがいいんですが、どうしてもなければシェアでも構いません・・・ かなり急ぎなのでよろしくお願いします・・・

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

メモリスティックのオリジナルをやってしまいましたか? 駄目もとになりますけど、加工する前のファイルを復元してサルベージが出来ないわけではありません。 ファイルは上書きしますと、古いファイルの情報を消して、新しいファイルに書き加えるという作業ですから、古いファイルは消えずに残っています。 この情報がなくなったファイルは徐々に書き換えられて消えていくので、復元ソフトを使うと拾える場合もあります。 私はFINALDATAを使っていますけど、同種のソフトは様々ありますから、テスト的に体験版やフリーのでお試しください。 http://denshizuno.at.webry.info/200502/article_9.html

• violet430
回答No.2

それは無理ですよ。 L判は諦めて小さい用紙へ印刷する等を検討してください。

• Tasuke22
回答No.1

かなりキツイですが、無くなったものはナイですね。 SFではありませんから、覆水盆に帰らずです。 元に戻らないことを前提に最善策を考えることをお勧め致します。