• ベストアンサー

706Pにはどうやって音楽をいれるんですか?

今現在softbankの706Pを使っています。PCからメモリーカードに音楽を入れたいのですがうまく出来ません。素人なので簡単な手順を誰か教えてください。マイクロSDは1GBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pharu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

一度おぼえると簡単です。 (1)音楽ファイルを用意する(mp3等) (2)携帯動画変換君 フリーソフト http://www.nurs.or.jp/%7Ecalcium/3gpp/index.html MP3ファイルを携帯で聞けるファイル(3gp)に変換するソフト (3)携帯動画変換君をダウンロードしてソフトを立ち上げる 上から3番目3GPPファイル、音声AAC形式一般説定に (4)ファイルをドラッグ&ドロップで3GPPファイルに変換 (5)メモリーカード (PRIVATE→MYFOLDER→My Items→Music)に3GPPファイル これでOKだよ!

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/%7Ecalcium/3gpp/index.html
zyon628
質問者

お礼

本当です!!ありがとうございます!!メディアプレイヤー機能がないと聞いたときはびっくりしましたが出来たのでとてもうれしいです!!  ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

706Pってミュージックプレーヤー機能ってありませんよね? 簡単には難しいかと思います。

zyon628
質問者

お礼

っそうなんですか!?てことは入れられないってことですよね・・・ 回答ありがとうございます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの706Pを使っているのですが・・・

    現在ソフトバンク社の706Pをつかっています。 先日購入したばかりなので音楽の入れ方がわかりません。 OSはXPでメディアプレイヤーにCDを取り込みました。 マイクロSDは1GBです。 どうやったら音楽をメモリーカードに移せますか? そしてどうやったら携帯で再生できますか? 素人なのでやりかたがまったくわかりません。 素人でもわかるようなやりかたを誰か教えてください。

  • softbank 930p の音楽のいれかた

    現在softbankの930pを使っているんですが、SDカードを使ってのパソコンからの音楽の入れ方がわかりません。 姉はsoftbankのシャープを使っていて、PRIVATE>MYFOOLDER>My Items>Music からできるみたいなんですが、自分のではできません。 やり方が分かる人がいたら教えてください!!

  • 携帯の画像をPCに取り込みたい。

    現在、SoftBankの830Pを使用しています。そして、携帯で撮った画像を、一度micro SDに移そうと思い、取り込んだ・・・のですが、そのmicro SDを、SD型の、micro SDを差し込む用に入れて、PCに取り込もうとしたら、メモリーカードに写真がありません。と表示されてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイクロSDへの音楽転送

    ドコモP903iTV SO903iTV 二台二人の子供が音楽を聴きたいため買いました。付属のCD SD-MobileImpact(P903iTV )SonicStage(SO903iTV) をインストールしました。 マイクロSDは2GBのADATA製 でアダプター付です。 パソコンはNEC LaVieでSDカードを入れるところがあるのでそこに挿入にて音楽を転送したいのですが。 SD-MobileImpact に入れた曲をマイクロSDに入れようとすると認識できませんと出てきます。多分パソコンのSDカード挿入口が著作権保護対応ではないと出てきました。 1.SDカード挿入口へ音楽を入れる方法はパナソニック製のマイクロSDカードを買えば、解決できるのか? 2.携帯USBケーブルを買って、マイクロSDをP903iTV に入れ、音楽データを送ると一曲のパケット代金はいくらぐらいか? 3.その他のSDカードリーダーというのがあるらしくパナソニックのそれを利用すると今持っているマイクロSDカードでも録音できるのか? 次にSO903iTVです。付属のCDを入れました。 4.音楽を転送するというところでもCDの項目はあるのですが、マイクロSDへの転送項目がありません。これはPCのSDアダプター内のマイクロSDに音楽データを転送できる方法があるのか?が質問です。 SonicStage から行かれるMORA から音楽データを買おうをしたのですが、MORAから買ったデータはマイクロSDに転送できませんという但し書きが、リーフレットに書いてありました。 IPODを買わない代わりに携帯で音楽を聴こうとしたのに、ドコモショップで音楽聴けますか?と確認したのに、素人には大変難しく、子供たちもわからず、本当に途方にくれております。 誰か教えて下さい。

  • 831P 音楽の入れ方

    831Pを昨日購入しましたが携帯からPCへの音楽の取り込み方がわかりません。 一応ネットからマニュアルを見たのですが解りにくくて・・・ 初心者でもわかるように教えていただけないでしょうか? マイクロSDはありますがその他何か必要でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ソフトバンクの携帯 001Pについて教えて下さい。

    ソフトバンクの携帯、001Pについて教えてください。 機種変更したばかりなのですが、デジカメモードが使えなく(カメラマークを押すと、画面がピンク色になり、ボタンもきかなく、電源を切るしかありませんでした)、再度ショップに行ってきました。 すると、マイクロSDの16GBが使えないとの事で、2GBのものを入れると使えて、2GBのマイクロSDカードもサービスでくれました。 あくまで故障ではないと言って、この機種はみんなそうだということでした。 社内の連絡の、色々な事例で最近出ていたと言っていました。 今、パソコンで、この機種の事を調べていたところ、マイクロSDとマイクロSDHC対応一覧表に32GBまで丸がついていました。 初めに入っていたメモリーカードは、ソフトバンクのマイクロSDHCの16GBです。 これは本当に故障ではないのでしょうか? メカおんちで、マイクロSDと、マイクロSDHCの違いもわからないので、私の理解力がないだけなのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 同じ機種で16GBとか32GBでもデジカメモードで使われているかたいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • PCからSDカードに音楽を入れたい!

    microSDに音楽を入れたいんですが、PCにSDカードを入れてからの操作がいまいちよくわかりません。 携帯はsoftbankの810Pです。

  • softbank821P

    私は今softbank821Pを使っているのですが今日SDカードを買ったので S!ミュージックコネクトを使って音楽を入れようと思ってやったのですが、 softbankのHPを参考にしてやっていて最後の転送をしようとしたら 821PにはUSBケーブル接続モードというのが821Pにはありません。 ケーブルを挿してもなんにもなりません。 どうやって転送すればいいのでしょうか?

  • 音楽の転送

    softbankの携帯電話、831pのメモリーカードに音楽を入れようと思い、 こちらの質問・回答も参考にして入れることができたんですが。。。 いちいちメモリーカードをさしたり入れたりするのが面倒になってきました・・・ わがままかとは思いますが、メモリーカードを携帯から抜き差しすることなくPCで閲覧、編集することは不可能でしょうか??

  • PCにあるmp3を携帯の着メロにしたい(SOFTBANK 810P)

    よろしくお願いします。 SOFTBANK 810Pを最近購入しました。パソコンに入っている音楽ファイルを着メロ(着うた)にしたいと思い、次の手順を実施しました。 1.パソコンにてmp3をm4aに変換 2.パソコンにてマイクロSDカードに書き込み 3.マイクロSDカードを携帯にセット この結果、携帯で再生はできました。しかし着メロ設定しようとすると「このファイルは設定できません」と出ます。アラーム音に設定しようとしても同じ結果です。ファイルをSDカードから携帯本体に移しても結果は変わりませんでした。 ちなみにこの音楽ファイルは、自分が購入したCDをパソコンでmp3にして聞いていたものです。 できないものなのでしょうか。やり方があればご教示ください。できないのならなぜできないか知りたいです。 よろしくお願いします。