• 締切済み

外国にメールを送る

始めまして。 外国(オーストラリア)にメールを送りたいのですが、 何回送ってもエラーで返ってきてしまいます。 アドレスは間違ってないと思うんですが… 私も相手もHotmailです。 解決方法が分かる方、教えてください。

noname#53962
noname#53962

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery > to the following recipients failed. > 【相手のアドレス】 > --転送されたメッセージ-- > 【日にちや件名、文章 これだけですか? これだけだと配信に失敗したことしか分からないです。 このメールをヘッダ毎添付して、相手のメールサーバ管理者(恐らくエラーメールの送信者)へ理由を問い合わせてください。

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.4

#2です。 hotmailの場合、たしか3ヶ月なにもしていないと一種の無効。になってしまいますよね? もしアドレスがあっているのであれば、もう使われていないのかな?? 他の方法で連絡がとれるといいですね!!

noname#53962
質問者

補足

先日、登録したばかりなので大丈夫だとおもいます。 相手もこないだ使っていたのを見たので^^ いちおう手紙も送ってますが、メールもしたいと思いまして…♪

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

エラーの内容を個人情報をマスクして教えて下さい

noname#53962
質問者

補足

皆様、お早い回答有難う御座います。 初めてなので、ここに返信であってるんでしょうか…? 件名が、Delivery Status Notification (Failure)で内容が、 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 【相手のアドレス】 --転送されたメッセージ-- 【日にちや件名、文章】 です。コピーですいません。

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.2

hotmail.com ではなく、hotmail.co.au とか? そうでなかったら、ごめんなさい。

noname#53962
質問者

補足

お早い返信有難う御座います。 何人からか聞いた中で、みんなcomと書いてあったので大丈夫だと思います。 auつけて送ってもみましたが、やっぱり同じエラーが着てしまいました…

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

どんなエラーメッセージが帰ってきますか?

noname#53962
質問者

補足

皆様、お早い回答有難う御座います。 初めてなので、ここに返信であってるんでしょうか…? 件名が、Delivery Status Notification (Failure)で内容が、 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 【相手のアドレス】 --転送されたメッセージ-- 【日にちや件名、文章】 です。

関連するQ&A

  • オーストラリアへのメール

    以前オーストラリアでホームスティしていて、そのときのホストファミリーからメールアドレスを聞いて、日本に帰ってからメールを送ってみたんですが、本当に届いているのかどうか不安です。一応エラーのメールはきてないので、送れているとは思うのですが、日本からオーストラリアにメールが送れるかどうか不安です。こっちはYahooのフリーメールで、相手はHotmailです。もしこれで送れないのならば、どうやったらメールが届くか教えていただけませんか?

  • 外国へメールが送信できない。

    自分のHotmailからアメリカの友人へメールを送りたいのですが、 「The user does not accept email in non-Western (non-Latin) character sets.」 というエラーメッセージが返ってきます。自分の文章の中に日本語が含まれているのなら話はわかるのですが、私のメッセージは全文字、半角英数字で打ちました。 にもかかわらず、相手のメールサーバが日本語だと認識してしまったのでしょうか? Hotmail以外のアドレスで送る、ということをなしにして、このエラー問題の解決策をご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。

  • Webメールでなぜか海外とやり取りができない

    質問文の通りなのですが、困っています。 私は普段、Yahooメールを使っているのですが、 オーストラリアの知人のアドレス(@hotmail.com)に送ったところ メールが届かなかったようです。 現地にいる日本人(Yahooメールアドレスを使用している方)に、 その知人に届いているかどうか確認してもらったので、 届かなかったことは確実です。 Yahooメールに問題があるのかと思い、hotmail.co.jpのアドレスを取得し、 それを使って送信すると届いたのですが、向こうが返信しようとするとエラーになるのだそうです。 また、オーストラリア国内の、語尾が「.au」で終わるアドレスにも hotmailやYahooで送った文章が送れていないようです。 これはどうしてなのでしょうか?

  • 外国にメールを送るには?

    メールアドレスが@hotmailの人にメールを送らなければならないのですが、相手は、ガーナ在住の日本人、相手のパソコン環境は全く不明。日本語表示できるかどうかもわかりません。こちらはWIN98、IE5.5 私に英語能力があれば良いのですが全くだめ。こういう場合どうしたら良いのでしょうか。因みに相手は私の知り合いではありません。

  • 友達にメールを送信しても向こうには届いていない。

    友達のアドレスにメールを送っても相手のパソコンには届いていない。パソコンの画面には、送信しましたと表示されるのにどうしてですか?パソコン初心者なので教えて下さい。相手のアドレスは、@hotmail.comです。私のアドレスは、@hotmail.co.jpです。なにか違いがあるのですか?相手の友達は外国人です。回答お願いします。

  • Hotmailでメールが開けないのは?

    こんにちわ、質問があります ここ一週間くらいhotmailにサインインしても受信したメールがエラー出て開けないんですがどうしたら開けるようになるんでしょうか?? 前にも何度かあったんですがその時は2、3日でいつのまにか直ってました ちなみに何個かアドレスは持ってるのですが他のは普通に開けるんですが昔から使ってる一番重要なアドレスだけがメール見れません どうしたら見れるようになるか解決方法をお願いします

  • メールが送れません;

    最近、携帯のアドレスを変え自分の携帯に画像を送るために パソコンからメールをしようとしたころおくれません。 以前のアドレスでは送れましたし、他の人にはちゃんと送れます。 パソコンのメールはhotmailのもので、送信を押すと『エラーが発生しました。問題を解決するには、ここをクリックしてください。』と出てしまいます。クリックして言われたとおりのやりかた(’で区切る)をやっても送れません。なぜなのでしょうか? 解決法おしっている方がいましたら教えてください。

  • hotmail

    ・・・・・・・@hotmail.co.jpのアドレスを所有しているのですが、このアドレスでメールを送ると、相手にはこのアドレスが・・・・・・@hotmail.comからのメールとして届くようです。 それなので、相手がそのまま返信しようとするとメールエラーとなってこちらに届かないのです。 なぜアドレスが変化してしまうのでしょうか? アドレスを・・・・・@hotmail.co.jpに統一する方法はないのでしょうか?

  • 外国からのメール

    最近突然、外国からメールが来ています。 英語なので全く意味がわかりません。 すぐ削除するのですが、文章の一部にドル表示がありました。支払え!ってことなのかと不安でたまりません。 続けて同じ人物と思われるメールが入っていました。 その人に心当たりもありません。あれば、一度ネットで外国のサイトにいったぐらい。。 どうしたらいいでしょうか?またどうしてアドレスが相手に分かってしまったのでしょうか? こわいです。

  • メールが送れません。。。

    海外にいる人とメールをすることになりアドレスをもらいました。 ドメインは@hotmail.comです。 ですが、私の携帯、パソコンから送信をするとエラーメッセージが出てきて返ってきてしまいます。 アドレスはお互い確認したので間違っているということはありません。私の携帯、パソコンは@hotmail.comからのメールは受信できるようにしてあるので受信はできるはずです。相手は送信できていると言っています。 もうかなりお手上げです。。。 どうしたらメールができるようになるでしょうか?