• ベストアンサー

準悪役・・・・・? ~ウルトラマンコスモスで質問です~

こんにちは。 ウルトラマンコスモスで二番目のボス・・・・・ 準悪役、準ボスとでもいうのでしょうか? その名前(役上の名前)を教えてください!  できれば大ボス(?)の名前(仮面ライダーで言うとファンファン大佐?)、 悪役グループの名前(大ボス、準ボス、雑兵を含めた悪悪軍団の名)、 雑兵(仮面ライダーでいうところのショッカー?みたいな人たち)の名前 なども教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。  公式ページにはなかったようなので、これらの情報が載っているHPでも 結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

『ウルトラマンコスモス』にはそういう組織は存在しませんよ。 カオスヘッダーという、意思を持つウィルスが ボスキャラと言えば、そうです。 これは、地球に住む怪獣に取り付き、凶暴化させる ウィルスとして登場します。 他には地球を狙う宇宙人として、ノワール星人、 同じく3次元を狙う異次元人ギギが 各2度ほど登場しますが、 これは、バルタン星人やメトロン星人などと 同等の扱いでしょう。 ところで、『仮面ライダー』にファンファン大佐 などと言う人物は出てきていませんよ。 『仮面ライダー』の大ボスはショッカー首領です。 その下に幹部として、ゾル大佐、死神博士、地獄大使 などが控えていました。

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウルトラマンの仕組みも、だんだん進化&複雑化しているのですね・・・・ 『仮面ライダー』にファンファン大佐はいないとのこと、 失礼いたしました。どこで刷り込まれたんだろう?(汗) カオスヘッダーは意志を持つと言うことですが、 それ単体でしゃべったりするもんだのでしょうか? 例えば「このやろう!ウルトラマンのくせに!」とか・・・えっと・・・・ 「おぼえてろよ!」とか・・・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

ウルトラマンコスモスには「地球防衛軍」という組織が 存在します。 ついこの間も出ていましたよ。

coroske
質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。 PCがぶっこわれてしまっていたため、お礼が遅くなってしまったことを お許しください! またよろしくお願いいたします。

• Row
回答No.6

カオスヘッダーは人に寄生したときに 言語を習得したようです。 テレパシーのようなものかもしれませんが、 意思を伝えてきたことがあったと記憶しています。

• Singollo
回答No.5

> カオスヘッダーというのは、しゃべったりするのですか 音声なのかどうかよく分かりませんが、実体化の時はコスモスなんかとコミュニケートすることもあるようです

noname#5751
noname#5751
回答No.4

カオスヘッダーは微生物なので、しゃべりませんよ。 怪獣になったときの「がおー」とか「きしゃー」とかいう鳴き声は彼ら的には意味のある言葉なのかもしれませんが。 >「このやろう!ウルトラマンのくせに!」 う~ん、案外「すみません上野駅にはどう行ったらいいんでしょうか?」とか言ってたりして。 それで言葉の通じないコスモスにタコ殴りにされているとか・・・ >ファンファン大佐 仮面ノリダー(「とんねるずのみなさんのおかげです」の1コーナー)に登場した「ジョッカー」の幹部(役:岡田真澄)ですよ。

• minru
回答No.3

ごめんなさい、間違っていたら謝ります。 もしかしたら、「防衛軍」のことを悪役と勘違いなさったのではないでしょうか? 文面から判断して、そう考えると納得できるものですから。 主人公が所属する「チームアイズ」は怪獣保護、対して「防衛軍」は怪獣退治と二つの組織は相反するところがありますから、番組中でもいがみ合う事が時々あります。そういう時に見ると悪役の組織にみえますから・・。ただ、二つの組織はけして敵対関係ではありません。設定上は「チームアイズ」が保護に失敗したした場合に「防衛軍」が退治する事になってるようですが、その前にコスモスが解決してしまいます。

• Singollo
回答No.1

悪役グループとかじゃないんですけど、カオスヘッダーとかいうエネルギー寄生体が怪獣に寄生したり実体化したりして暴れます 寄生の時は助け、実体化の時はやっつけるって感じになっています 実体化した奴には今まで、イブリート、メビュート、カオスウルトラマン、カラミティなんてのがいました

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 カオスヘッダーというのは、しゃべったりするのですか?