• ベストアンサー

キャノン 40D 実売価格は???

先ほど、キャノンのホームページで40Dが発表?発売?されていました。 1010万画素。 コマ6,5/秒 ライブビュー撮影(液晶を見ながらの撮影) アンチダスト機能 3.0型液晶 など、20D→30Dへの変更より、30D→40Dはかなり良くなっていると思うのですが、実売価格はどの位になる予定かわかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

「カメラのキタムラ」で148,000円の9掛けだそうです。 半年も待てば、11万円前半まで下がると思います。 30Dからの買い替えは勿体無いですよ。 私は、今だ20Dで充分。壊れるまで使い倒します。(^^♪

pqbdpq
質問者

お礼

半年待てば今の30Dと変わらない値段になってしまうのですね。 やはり買い替えないで、頑張って使い倒してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.2
pqbdpq
質問者

お礼

一番安い店で13万円台ですね! 30D買ったばかりだけど、売って40Dに変えようかな??? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

巷の予想では15万程度となっていますね。

pqbdpq
質問者

お礼

15万ですか・・・・・ 30D買ったばかりでちょっとショックです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CANON 50Dと5DmarkII

    現在CANON KissDXとレンズCANONのEF-S18-55mmIIUSM、EF-S55-250IS、SIGMAのAF18-125mmDC OSを使用しています。(40Dを買っていればとの後悔も・・・)主に子供(5歳と2歳)を撮影しています。最近、KISSDXを買い換えたいなと思っています。値段的にも手が届く、50Dは高画素高感度、DISIC4、ライブビュー、その他充実した機能もあり、発売当初はほしいと思っていたのですが、クチコミ等での評判もイマイチ、もうすぐ発売されるフルサイズの5DmarkIIにも興味がわいています。(今のレンズは使えなくなりますが。)撮影するのが益々好きになってきている現在、単なる撮影だけでなく、趣味として一眼レフをやっていきたいと思っているこの頃です。これから、風景なんかも撮影したいとも思っています。KISSDXから50Dへのグレードアップはいかがでしょうか?それとも思い切って5DmarkIIか。ご意見アドバイスお願いします。 

  • Canon EOS40Dファームウェア

    私のカメラはいまver1.0.5です。 最新のファームウェアのバージョンは1.0.8です。 なにかいいことがあるかもしれないと思い、 アップデートしようかと思ったら、 リモートライブビューをしたときに背面液晶がつくようになるらしい ということをキヤノンのサービスセンターで伺いました。 つかないようにできるのでしょうか? キヤノンのひとに訊いたら要領を得ない対応で またされた上に時間切れになって、 じゃあアップデートしないのでもうかえりマスってなりました 具体的には マックからライブビューをして撮影をしています。 つねにマックでみているので液晶は消しておきたいです。 つきっぱなしなのでしょおか? 設定によってつかないようにすることはできるのでしょうか?

  • キャノン EOS 7D markII

    キャノン EOS 7D markII がいよいよ発売されますが、 短編の映画撮影でも充分使えるカメラですか?

  • Canon キャノン 1D Mark III ライブビューについて。

    EOS-1D Mark IIIでライブビュー撮影のとき、オートフォーカスはきかないのでしょうか。マニュアルでしかピントを合わせる方法は、ないのでしょうか?

  • D-200とD-80のどちらを選びますか?

    10日の大雨で愛機D-100が壊れました。ニコンのサービスセンターに持って行きましたが、修理不可能ということで買換を提案されました。新しく購入を勧められたのがD-200です。 ヨドバシカメラで購入すると本体が18万円ですが、15万1500円で勧められました。 そこで迷っています。撮影用途の99パーセントがポートレートなので秒5コマは必要ありません。 D-80ならヨドバシカメラで10万7千円で購入できます。ニコンのサービスセンターならもっと安くなるでしょう。 またD-200が2年近く前に発売された古い機種であることも気になります。どちらの機種が良いと思いますか?価格差は5万円以上です。 ポートレートなので測光方式はスポット測光しか使いません。画素数亜両方とも十分に足りています。 さてD-200とD-80のどちらを選んだ方がよいと思いますか? (その他、キャノンや富士フイルムのカメラへの乗り換えも検討しています)

  • D80と30DとEOS Kiss Digital Xで。。。

    以前のログで、ニコンD80とキャノンEOS 30Dのどちらを購入するか迷っているということがありました。そういうログを見ていたら、私も欲しくなって、いろいろ見ていると、EOS Kiss Digital Xと30Dを比較していたら、そんなに変わらないんじゃないかと思うようになり、特に画素数の部分では、Xは、1010万画素、30Dは820万画素。 あとは、連続撮影速度など、多少の違いはありますが、価格的にネットで見ていると、6~7万の差がありました。雑誌では、XとD80のライバル比較なんていうのもあり、30Dはなんなんだ?30Dは価格の差を埋められるほどの何かがあるのか?、Xと30Dならどちらを買うか?30DとD80で迷うより、XとD80で迷った方がいいのかな?なんて、いろいろと不思議に思うようになってしまいました。Xは価格的なことから、かなりお買い得かな?とか考えているしだいで^^; ちなみに撮影対象は、花や風景、たまにスポーツやポートレートはありますが、5コマ/秒まで必要はないと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • Canon EOS 40Dの中古購入について

    現在、某社のデジタル一眼レフを使用しています。 もうちょっと連写速度が欲しいので、Canon EOS 50Dもしくは40Dあたりを購入しようと考えていたのですが (60Dはボディーのチープさ・連写の遅さから選択外)、予算の都合から考えて40Dの中古+縦グリップとなりそうです。 キタムラネット中古などを見ている限りでは、各AB品のキズ無しを選択したとして\45,000あれば足りるかなと思います。 半年保証もありますしキズ無し品を選択すればある程度は使えるかと思うのですが(中古である上Err99問題を抱える40Dということで絶対はないですが)が、 今の時期に40Dをしかも中古購入というのは機能面からやはり避けたほうがよいのでしょうか? 撮影目的としては、鉄道(置きピン)が主となると思います。 もう実質3年以上前の機種ですが、 1000万画素あれば画質としては問題ないですし、ライブビューも使う事は無いですからこれで事足りるかなと自分は思っています。 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • D5200のライブビュー撮影

    D5200のライブビュー撮影についてです。 ライブビュー撮影モードから通常撮影モードに戻すとかならずシャッタースピードが1/60秒にもどってしまうのですが、これは設定できないのでしょうか?

  • デジイチを買い換えようかと思ってます。

    デジイチや星空撮影に詳しい方是非教えてください。 星空撮影にCanon eos kiss x50を使っていました。 自分はカメラに関してド素人なので、性能についてはまだまだ無知ですが、星空撮影にはあまり画素数が高くない方がいいとサイトで知り、有効画素数1220万画素のx50を買いました。 使い勝手だけのことなのですが、実際に撮影してみるとライブビューでモニターを見ながら構図を合わせるのが、キツいです(^^; X5だとライブビューモニターが可動式でカメラ角度がキツくても楽かな…と思いX5に買い換えようかなって思うのですが、X5は有効画素数が1800万画素と高くなってしまいますが、約600万画素との差で、星空撮影に何か違いや影響はあるんでしょうか?? X50、X5…玄人さんから見てどちらが星空撮影に向いてるかアドバイスお願いいたします!

  • キャノン キスデジか ニコン D50か

    どちらを購入するかで迷っています。キャノンのキスデジ 初期に出たデジタルNではなく標準レンズつきのほうか、ニコン D50 Wズームキットを買うかで悩んでいます。 値段的にははどちらでもいいです。 あとカメラ操作も問題ないので、 性能的(画素や写りのよさボケ味など)にどちらをとるかで迷っています。  友達のキスデジを何回か借りて撮影に出かけたりしたことがありましたが、性能的にかわりないと思ったD50と購入を迷っています。 操作に慣れたキスデジか それともD50をとるか 性能的に迷っています。 よろしくお願いいたします