• 締切済み

大手町と練馬の気温の違い

天気予報の気温を見ると、いつも練馬の方が二度くらい高いように 思います。本当にそんなに違うのでしょうか 冬は逆に寒いのかもしれませんが、私は非常に暑さに弱いため 真剣に練馬から江東区、品川区あたりへの引っ越しを考えています それともただ、観測地の測定状況のせいでそうなってるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

気象庁のサイトによると 東京湾から吹き込む海風に乗って, 都心の暑いエアコンやヒートアイランドの熱風が 練馬方向に流れていっているようです その暑さの原因は都心から来ているものです.

• mat983
回答No.1

想像です。 江東区は埋立地が大きな面積を占めていますので、その近くは風があり、涼しさが得られるからではないでしょうか? また、海、川が熱の発生を押さえるのもあるのではないですか。