• ベストアンサー

名医!肝臓癌。

私の知り合いが癌に苦しんでいます。肝臓癌です。すでに医者からは見放されました。 名古屋近郊に住んでいるのですが、東京でもどこでも良いので名医がいれば飛んで行きたいそうです。 当然ながら近場ならいうことはないのですが・・ そして名医プラス、親身になってくれる名医の先生はいないでしょうか? すみませんが緊急を要します。 力になってください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpoco7
回答No.3

日赤医療センターの院長、幕内先生は世界的にも有名のようですね。 http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070703/index.html

cbrfour
質問者

お礼

情報を提供していただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

とても難しい質問です。 名医かどうかは患者さんご本人と先生の相性が合って、 上手に人間関係が築けるかどうかにもよりますから。 親身になってくれる名医となると、そういった側面が強くなります。 既に医者から見離されたということは末期なのでしょうか? 日常生活は出来る状態ですか? 非常に高額になってしまいますが、 免疫療法などに頼ってみるのはどうでしょうか。 病院は都内またはその周辺が多いですが入院の設備はほとんどありません。 また、漢方の抗がん剤はQOLがとても向上すると聞いた事があります。 その辺の薬局で市販されている漢方薬ではなく、患者さんの病態に合わせて薬を調合してくれます。 こだわる方は、中国まで実際に行って調合してもらうそうです。 中国までいくにしても、国内で漢方の名医を探すにしても かなり高額になってしまいますが… あまりお役にたてなくてごめんなさい!

cbrfour
質問者

お礼

noname#91472
noname#91472
回答No.1
cbrfour
質問者

お礼