• 締切済み

Windows Internet Explorer7の不備

 最近Yahoo!のホームページ上にて、Internet Explorer7の無料ダウンロードを行なったのですが、ホームページや、色んなサイトを見ているとエラー報告なるページが現われ、Microsoftにこのエラーメッセージを報告せよとの文面で操作していくと、ホームページや、サイトを強制終了してしまいます。(報告するしないは関係なく)  Microsoft社には、一応起こりうる出来事と言われ、今は7が不具合を起こすので6にアンインストールし直して使用しています。原因かどうか分かりませんが、Explorerを7してから、ホームページやサイトを開いたりするのに、かなりの時間を要するようになったことが気になるのですが...  どなたか、良きご回答をお願いします。

みんなの回答

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.2

「.NET Framework」と「Internet Explorer 7」の関係性が要因ではないかと思います。 .NET Frameworkの説明がかいてあり、IE7との関連性についても載っているものがありました。 参考に見てください。(抜粋はしておきますが) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnitpro/dntech/001instdnfx/001instdnfx.html 上記HPの下のほうにある説明文を下記に抜粋 IE 7へのバージョン・アップでは、ブラウザ関連のコンポーネントがまとめて更新され、HTMLレンダリングなどで実行されるコードが大きく変更されるため、既存アプリケーションへの影響が大きいと考えられるからだ(実際、IE 7のインストールによって、互換性問題が発生したという報告は少なくない)。 「.NET Framework」はバージョン3.0が公開されいます。WindowsUpdateを自動取得にしておけば自動でお知らせしてくれると思いますが。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE7はXPには合わない場合が多いようで、 サイトで見れないなどのトラブルは「セキュリティの設定」でレベルを「中高」から「中」にしたりすると見れる場合がありますが、強制終了してしまうこともありますし、(私の場合メモリー512MBでは不足か?)私もIE6にロールバックしました。 (VistaではIE7は正常なようです)

maskmaron
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  何やらパソコンのシステムの中にも相性のようなものがあるのですね。  そうですか、WindowsのXPではInternet Explorer7は利用し辛いのですか。  正直、まだパソコンを購入利用し始めたのが、今年になってからなのもので、まだ余り使用に関しては特に問題はなかったのですが、新しいシステムを見つけると特に無料となると気になって試してみたくなるものなもので...  これで、納得できました。これからもなにかありましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Internet Explorerが見つからない

    不具合が起きたのでIEを7から6にしたいんですが、プログラムの追加と除去でアンインストールしようとしたんですが、Windows Explorerが見つかりません。 Internet Explorer 6 Service Pack をインストールしようとしたのですが、最新バージョンがあるので出来ませんとエラーがでます。 どうすればよいでしょうか?

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorer 7.0使用中のエラー

    最近、Windowsのインターネットエクスプローラは作業中に急にエラーを起こして、そのあとウィンドウが閉じられてしまい、困っています。 さっきから書いていたものが全部一瞬にして消えてしまう。 これはどうすればいいの。みんさんのパソコンにこんなトラブル起きてないかな?何か対策ないかしら? 特にいじってないような気がするんだけど。 ちなみに、今使っているのは、WindowsXPで、インターネットエクスプローラは7.0ですが。よろしくお願いしま~す。 エラーメッセージはこのようなものです: 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。 エラー報告を送信する(S) 送信しない(D)

  • 頻繁に問題が発生したためInternet Explorerを終了します。と出ます…

    サイトを見ていると、頻繁に 問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftの報告してください。 と出ます。 エラー報告を送信しても、しなくても開いているページが強制的に閉じられデスクトップの画面になってしまいます。 せっかく途中まで見ていたサイトも、また最初から見るはめになるので、この状況に困り果てています…泣 エラー報告をしても、原因とかも書かれていませんし当方パソコンに詳しくないので、いつも、ここのサイトにお世話になっています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • Internet Explorerでエラー

    XPでInternet Explorer8を使っているのですが、 最近、ここ1、2週間エラーが頻繁に出ます。 画像が多めな重めのサイトでよく出るような気がします。そうでない事もありますが…。 文章だけのサイトとか動画サイトは平気で、主に楽天で商品検索している時、 ヤフーのニュースを見ている時に出てきます。よく見ているサイトなので たまたまエラーに当たるのかもしれませんが…。 エラーが出る時にどんな事が書いてあるか確かめようと今 よくエラーが出るサイトを見に行きましたが出ませんでした;; エラーの内容については、エラーの報告をする、などと出るやつなのですが、 閉じる、をクリックすると、回避しました、といって改めてページを表示する場合と、 何も変わらない場合、Internet Explorerで開いていたページが全部消えてしまう場合、 これらの事がランダムにあります。 インターネットを開いていたページが全てエラーで消えるというか閉じざるをえなくなった時には、 今までは再度Internet Explorerを開けば『前回表示していた画面を表示しますか?』 というのが出て、同じサイトをまた表示してくれたりしていたのですが、 頻繁に出るようになってからはそれが出来なくなり、 見ていたサイトが全てパーになっています。 そこで、そのエラーについて調べたところ、Internet Explorerを初期化すれば 治る可能性がある、というのを見つけたので初期化してみましたが、治りませんでした。 使っているパソコンはオークションで落として貰ったリフレッシュ品?なので、 パソコン自体がダメになってきているのでしょうか? ただ、Internet Explorer以外はイラストを描いたり、シムズなどのゲームをしたり、 エクセルなどを使ったりしていますが、そちらは強制終了したり 固まったりなどは滅多にありません。 Internet Explorerだけがエラーが多く出て、それに書いてある報告する、を クリックしたり、閉じる、をクリックしたり、あるいは無視してサイトを見続けていたりすると たまに固まってしまって、その時には強制終了したり、 ページを強制終了?したりして無理矢理閉じたりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 分かる方回答お願いいたします。

  • Microsoft Internet Explorer7

    最近 Yahoo!JAPAN提供元のMicrosoft Internet Explorer7をインストールしました。するとギャオ番組を視聴の際に、早送りなどの一部不具合が生じるようになりました。元のInternet Explorer6に戻したいと考えますが どのようにしたらよろしいでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • Internet Explorerでクリックしてもなにもおきない。新しいウィンドウが開かない

    ヤフーBBに入ったとき、BBセキュリティに入ったのですが、それからというものInternet Explorerで不具合がおきるようになりました。 ある程度閲覧していると、クリックしても飛べなかったり(クリック音すらありません…)、新しいウィンドウを開くと、ツールバーがないウィンドウが立ち上がるだけで何も表示されません。 そういう状態になると、Internet Explorer以外でも不具合が起こるようになり、大変困っています。 今までに下記の事を行ってみましたが、変化なしです。 ・ツール→インターネットオプションで、一旦全てを、「既定」、「規定値」に戻す ・「Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない」 http://support.microsoft.com/kb/281679/ Windows XP/Internet Explorer6.0 を利用中です。 BBセキュリティをアンインストールした方がよいのでしょうか…

  • Internet Explorerの新しいページが開かない

    こんにちは。 2個以上のInternet Explorerが開けない不具合が発生しています。この不具合は、おそらくAcrobat Writerを7.0にアップグレードした後からです。例えば、Yahooのホームページから新しいページで掲示板を開こうとすると、Yahooホームページは勝手に閉じてしまい、掲示板だけが残ってしまいます。2個以上のExplorerが同時に存在できなくなっています。何がおかしいのでしょうか? INTERNET EXPLORERのバージョンは、6.0です。

  • Windows Internet Explorer 7 について

    Internetを閲覧中、よく 『問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 ・・・・etc..』 と表示されてブラウザが閉じてしまいます。 皆さんもよくこのような現象にあいますでしょうか? 自分のPCに不具合が生じているのでしょうか? 非常に不便なので『6』に戻そうかとも考えています。 利用者の意見、または改善案があるようでしたら・・ ご教授願います。宜しくお願い致します。

  • Internet Explorerが強制終了になります。

    ネットをしている時、頻繁に強制終了してしまいます。 その時のメッセージが以下の通りです。 「問題が発生したため、Internet explorerを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  この問題をMicrosoftに報告して下さい。    Internet Explorer のエラー報告が作成されました。  弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに  匿名の機密情報として扱います。」 このメッセージの下に「エラー報告を送信する」「送信しない」 の選択が出ます。 しかし何度送信してもその後強制終了がなくなることはありません。 何が原因でどうすればいいのかサッパリ分からない状態で困っています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご助言お願いします。