• 締切済み

この曲名何かしら。

こんにちは。 先日ライヴに行って参りました。 そのライヴ前にかかってた曲なのですが…とても気に入ったのでCD借りたいんです! しかしながら、曲名もアーティスト名も分からないので 心当たりがある方は是非!是非!教えて下さいっっ。 ライヴでほとんど吹っ飛んで、覚えているのは… 『女の人が歌っていた』『声は高くて綺麗だった』『私は信じられない~、という歌詞から始まった』 というコトだけです。。 宜しくお願い致します。

  • melly
  • お礼率88% (227/256)

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

>そのライヴ前にかかってた曲なのですが… ライヴの「主役」を教えてもらえませんか? そういう曲は、大抵本人が影響を受けたアーティスト のものを流す場合が多いので、絞り込む手掛かりに なるかも知れません。

melly
質問者

補足

crimsonさん、こんにちは。 早速有難う御座います。補足です↓ そのライヴはヤマハの『TEENS'MUSIC FESTIVAL』というイヴェントのようなもので 『主役』というのは無いのですが…ちなみに福島予選でした。 ヤマハの音楽を志す人が集まる学校出身の人の曲なのかなぁと思いました。 難しいとは思いますが、宜しくお願いします! すいませんっっありがとう御座います!!!!

関連するQ&A

  • 歌詞から、曲名とアーティストを知りたい

    ある洋服屋さんでとても気になる曲を聞きました 自分で、今まで覚えている限りの歌詞などで調べてみたのですが なかなか見つかりません。 歌詞は、 「ゆきよこんこん」 「叫んでも あなたの元へ届かない」 「つれてゆけ」 「いつしかやんで  通ります(?)」 などがありました 曲調は新しくて、若い可愛い女の子の声で、ちょっぴり演歌とか、中島みゆきっぽい歌い方で 「ゆきよ こんこん~~」と力強く歌っていました。 心当たりのある方曲名とアーティスト名を教えて下さい。 自分なりに探しましたが限界です。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    私が良く行くレンタルショップでかかっている曲が、 すごい気に入ってそのCDを借りたいのですが曲名も アーティスト名もわからなくて途方に暮れています。 歌詞は 「いつか いつか きみと」 で始まります。 テンポのいい曲でしばらくすると ラップ調な感じになります。 男性で多分、複数だと思います。 すごいアバウトな質問ですが、 もし心当たりがあればよろしくお願いします。 ちなみに途中で必ずお店の情報音声が入るので 最後までは聞いたことがありません。

  • 歌詞に「黒い涙 しみ」がサビに出てくる男性歌手の曲名

    先日結婚式で、感動した曲があったのですが、曲名が分かりません。 ただ、サビの歌詞に「黒い涙、しみ」が出てきます。 男性アーティスト1名が歌っているバラード曲だったはずですが、 なにか心当たりのある方、是非教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • どうしてもアーティスト、曲名が分かりません。

    最近(おそらく7月、8月あたり)まで有線でかかっていた曲なのですが、女性の声で、歌詞の中に「明日は明日の風が吹くんだね♪」といった前向きな曲だったと思います。この曲に心当たりはありませんか?唄っているアーティストと、曲名を教えてください。

  • 曲名教えてください

    最近の曲で女性が歌い、歌詞に    さくら きらきら まいおりておちる    だと思うんですが、この歌詞が入っている曲名、アーチスト名を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか宜しくお願い致します。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 誰の曲か分からないので、知っている方居ましたら曲名とアーティスト名教えてください! うろ覚えなのですが『君を100こならべて』みたいな歌詞があったような気がします。 宜しくお願いします!

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    下記の曲名とアーティスト名を教えてください。 ・男性ヴォーカル ・歌詞の中で On My Own とたびたび出てくる。 ・最近の曲だと思う。 手掛かりはこれだけですが、心当たりのある方は宜しくお願い致します。