• ベストアンサー

AutoCad2007のOスナップについて

AutoCad2007のOスナップについてについて質問します。AutoCad2007を画層管理の不具合により初期化したのですが、以前のように自分で使いやすいようにいろいろと設定しました。しかし、一時Oスナップについては以前と違うのです。以前は図面作図中にマウスのスクロールボタンを押すと一時Oスナップのウィンドウが開いたのですが、今回は画面の移動(PAN)の状態になってしまいます。なにかシステム変数の変更があるのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システム変数「mbuttonpan」の値が0=ショートカットメニュー 1=PANです。 ちなみに一時スナップはCtrlを押したまま右クリックでもメニューが表示されます。

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。