• 締切済み

Preferencesフォルダ内のフォルダが

はじめまして。 仕事でmacを使用していますが、内部のシステムなどについてはまったくの初心者です。 最近調子が悪く、いろいろと中を整理していたのですが [ライブラリ]フォルダの中の[Preferences]というフォルダの中に 次々と出来るフォルダがことごとく文字化けしていて、 「ヲルミ図]Lソ…?゛??{痞図_|沼廰」のような中身が空のフォルダが増え続けています。 気持ちが悪いのですが、これは削除して良いものなのか また、これによって問題が生じているのかわからずに困っています。 解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 拙い文章で解りにくいかと思いますが、どなたか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 1GB 250GB SuperDriveDL)

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

その名称が文字化けするフォルダを、だれが(なにが)作っているかを、つきとめるのが、第一です。 Appleのガイドに従ったソフトウェアなら、そういうフォルダを作成しませんから、OS自身、iMovie、iPhotoといったApple製ソフトウェアは、犯人ではありません。 あなたのiMacに、どういうソフトうぇがインストールされているかは、あなたしか知らないわけですから、犯人を突き止めることができるのは、あなたしかいません。 捜査の結果、犯人がみつかりましたら、お書き込みください。

sachixxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速いろいろと試してみたところ、 どうやらphotoshop CS2があやしいようでした。 以前から動作が遅く、急に落ちたりしていたので気にはなっていたのですが。。 正規版ですし、再インストールもしてみましたが 相変わらず立ち上げる時にすでに何個か文字化けフォルダができていました。 情けない事にシステムに関しては弱く、 何が問題なのかわからないまま使用していますが もう少し調べてみようと思います。。