• 締切済み

mixiでの副業勧誘の中身は?

mixiをやっています。 よく、在宅副業をやっている人からのあしあとが ついています。 私自身、まったくああいうものに興味はないし、 今後永遠にするつもりはありません。 ただ、その内容としてはどういったことをやっているのかが 知りたくて質問します。 ご存知の方いますか?

みんなの回答

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

情報商材とやらを売りつけるタイプは、その宣伝しているサイトやブログと同じサイトやブログの作り方を書いてあるだけだそうです。 mixiの足あとをつける業者なども、mixiで足あと付けまくれとか、主婦でもこんなに儲かっちゃいましたって書けと書いてあるだけなんじゃないでしょうか。 イタチゴッコですが、そういった営業活動は規約違反だったかと思うので、みつけたらさっくり運営に通報してあげてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.2

その手の人たちは大抵、商材を売りつけるのが目的の業者です。 仕事を斡旋するからとすすめて結局高い商材を買わされたあげく大して仕事も回して貰えずに音沙汰が無くなったという話を良く聞きます。 本当にまじめにやっているところは自分の方から見つけてきてくれる人しか相手にしてませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ただ、その内容としてはどういったことをやっているのかが 知りたくて質問します。ご存知の方いますか? 興味が全くないように思えないです。 私の足跡にもよく付いてますが(成功主婦とか1億円@悠々自適生活なんて名前だったり^^;)全く放っておいていいですよ。 「なんなのよ~」と不快感を示して書き込みしたり、足跡つけに行ってしまう人でもいいので彼らはなんらかの「反応」する人を探しているのです。 個人であっても業者であっても、内容はたかが知れています。気にしなくていいのでは? 気になさらず、今まで通りmixiを楽しんでくださいね。

yukitsumori
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ご指摘のとおりですね。 私自身、興味がないなら放っておけばいいんですが、 少しだけ興味(覗き見趣味的な)があったのでついつい 質問してしまいました。 まあこんなもので暮らして行けるなら 誰も働きませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミクシィにて脅されました

    ミクシィ内にてよく、副業とか在宅関係がたくさんいます。 しつこく足跡をつけられて、「足跡つけないで」とコメントしたところ メッセージにて脅されました 内容があまりに酷いんですが。殺しに行くとか、死ねとか 永遠に書いてます。 メッセージを送った後、その人は逃げるように退会しています。 ミクシィサイトに通報したのですが音沙汰ありません。 このメッセージ内容だけで証拠になるのでしょうか? 必ず殺してやると・・・ 警察に相談したらちゃんと聞いてもらえるのか? どこに相談したらいいいのか。子供のことも書かれてたので 放置できないんですね。どうすればいいのかわかりません。

  • mixiを使った副業って?

    在宅ワークに詳しい方、実際にやったことある方、教えてください。 mixiを使った副業というのを最近ちらほら目にするのですが、 これって詐欺なんでしょうか? ↓ http://funkybaseboll.web.fc2.com/ 上手い宣伝文句を掲げていますが、本当にそんなことあるのかどうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 最近mixi始めたんですが・・・。

    最近、知り合いの紹介でmixiに登録しました。といってもときどき観ているだけで、まめにはやっていないのですが・・・。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、最近『足あと』バンバン入っているんですが、どれもこれも在宅ビジネス!?のようなものばかりです・・・。読んでみると、『興味のある方は資料を送ります』という内容が同じようなものばかりです。しかも、とんでもない時間帯に入っていることもあります・・・。全く興味がないことはないのですが、どなたか実際に資料請求をされた方いらっしゃいますか?mixiってそんな使われ方する場なんでしょうかねぇ・・・。

  • mixiのあしあと機能

    mixiのあしあと機能が変更になった様ですが、今後はマイミク等一部の人のあしあとしか確認出来なくなったということなのでしょうか? ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

  • mixiの足跡

    初めまして。 mixiの足跡について 質問なんですが 今mixiに「足跡を消す」機能が ついてますよね? その機能を使って 足跡を消されても こっちでは見られたか 分かる方法をご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • mixi

    mixiの足跡で、時間はのこっているのに、足跡踏んだ人の名前がのってないのはなぜですか? わかるかたいますか?

  • mixiで在宅ワークのお勧めが・・・

    mixiで自分のホームの足跡に見知らぬ人が来るので、見に行くと、在宅ワークで7桁収入、というような人がたくさん来ます。 あきらかに怪しいとは思いますが、その人のところにはたくさんの詳細を教えて、という書き込みがあります。 興味が出たのでもっと調べようと思って、教えて、と言った人のところまで見に行きましたが、このことに関して誰も何も触れられていませんでした。 これは、 1. 実際にその詳細を実行して、他に教えないために触れていない 2. あまりにもくだらないのでそれに関わったことを知られたくないので触れない などを考えましたが、 それにしても、誰も一切触れていないので、気になります。感想とか、雑談とかで日記に記載されていてもいいのではないかと思うのですが。 実際、どういうことなのでしょうか?

  • mixi在宅ワークの内容・本当に儲かるの?

    教えてください。 mixiの在宅ワークに興味を持ち始めています。 普通のOLさんが2ヶ月後に24万円副収入ゲット!とか、 本当に副収入が入った明細の写真を写真に載せいたりとか。 説明文をみても、ある●●をすれば簡単に! とか載ってます。 mixiに足跡をつけていくだけとか書いてあります。 アフィリエイトのようなものでしょうか? こんな内容のものなのですが、私にもできますか?? ======================================= http://url.ms/GT ・・・・・・・・・・・・・・・ まず第一歩として 見つけました 私は最強の在宅ビジネスで目覚めました http://new-homebiz.com/h/?c=304687 無料で映像資料が請求できます 人生を変えるかもしれない DVDが送られてきますょ このDVDを見て人生を変えた人がたくさんいます 私もその一人です 見るだけの価値はあるのでどぉぞ ========================================== 以上のようなものです。

  • mixi足跡に多い在宅ワークについて

    最近やたら在宅ワークに成功したみたいな方がmixiの足跡に残ってます。パソコンの詳しくない私でもとか、子育て中の私でも○万円の収入でゆとりが!なんて書かれてあり興味ある方はメッセージをとあります。 無視すればいいのですが、多少は気になるので、話聞かれた方、実際PC関係の在宅ワークで成功されている方失敗された方おられましたらなにか回答いただけたらとおもいます。

  • mixiの勧誘を受けたのですが…

    “mixi(ミクシィ)”の事について、質問をさせて頂きます。 ―と言いますのも先日、「かつての同士達でmixiを始める事になりまして、つきましては **さん(←自分の本名です)もmixiの輪に入りませんか?」と、勧誘を受けました。 (注…この質問をご覧になった皆さんに前もってお断りしておきますが、  「怪しい筋の友人」であるとか、そういう事では一切ありません) 正直言って自分は、“mixi”については名称だけを知っている程度でして、 一通り“mixi”の公式HPで約款やFAQなどを見て回ったのですが、 文字通り「未知の領域」という感じで、依然として分らない事だらけです。 その「分らない事だらけ」から、下記の通り幾つか質問を絞り込みました。 【1】今後、携帯のメアドで“mixi”への登録をする予定ですが、 PCのメアドで登録する場合とのメリット・デメリットを教えて頂きたく思います。 【2】自分の居住地域にはサッカーとバスケのプロチームがあるのですが、 (仮のケースとして)この先“mixi”内でblogを始めて、そういう話題に触れました。 しかしながら、そういった事柄だけで素性が割れたりする危険性はあるのでしょうか? 【3】この投稿を立ち上げた時点ではまだ未登録です。これから“mixi”に登録し、 活用するにあたって何かありましたら、一言でも二言でもコメント頂きたく思います。 「過去の質問から“mixi”で検索して下さい」とお思いの方もいるかと思いますが、 「どうせ使うなら疑問・疑念を払拭した上で、楽しく使いたい」と思い、 質問を立ち上げた次第です。何卒宜しくお願い致します。