• 締切済み

mixiでの副業勧誘の中身は?

mixiをやっています。 よく、在宅副業をやっている人からのあしあとが ついています。 私自身、まったくああいうものに興味はないし、 今後永遠にするつもりはありません。 ただ、その内容としてはどういったことをやっているのかが 知りたくて質問します。 ご存知の方いますか?

みんなの回答

• rubyeye
回答No.3

情報商材とやらを売りつけるタイプは、その宣伝しているサイトやブログと同じサイトやブログの作り方を書いてあるだけだそうです。 mixiの足あとをつける業者なども、mixiで足あと付けまくれとか、主婦でもこんなに儲かっちゃいましたって書けと書いてあるだけなんじゃないでしょうか。 イタチゴッコですが、そういった営業活動は規約違反だったかと思うので、みつけたらさっくり運営に通報してあげてもいいと思います。

• catfool
回答No.2

その手の人たちは大抵、商材を売りつけるのが目的の業者です。 仕事を斡旋するからとすすめて結局高い商材を買わされたあげく大して仕事も回して貰えずに音沙汰が無くなったという話を良く聞きます。 本当にまじめにやっているところは自分の方から見つけてきてくれる人しか相手にしてませんよ。

回答No.1

>ただ、その内容としてはどういったことをやっているのかが 知りたくて質問します。ご存知の方いますか? 興味が全くないように思えないです。 私の足跡にもよく付いてますが(成功主婦とか1億円@悠々自適生活なんて名前だったり^^;)全く放っておいていいですよ。 「なんなのよ~」と不快感を示して書き込みしたり、足跡つけに行ってしまう人でもいいので彼らはなんらかの「反応」する人を探しているのです。 個人であっても業者であっても、内容はたかが知れています。気にしなくていいのでは? 気になさらず、今まで通りmixiを楽しんでくださいね。

yukitsumori
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ご指摘のとおりですね。 私自身、興味がないなら放っておけばいいんですが、 少しだけ興味(覗き見趣味的な)があったのでついつい 質問してしまいました。 まあこんなもので暮らして行けるなら 誰も働きませんね。