• 締切済み

航空機用ヘッドホンのプラク

飛行機のヘッドホンってしょぼいですよね。(特にエコノミーは) 自分のヘッドホンを飛行機内で使いたいんですけど、差し込み口の形状を変換するプラグってありませんか?以前外国人が使っているのを見たことあるんですけど…

  • chez
  • お礼率39% (36/91)

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.5

そういえば、JALなどでは、2穴で直接音を送っているのもありました。 これは、エアー式(聴診器みたいな感じ)ですので、イヤフォンは橈がんばっても刺せません。 以下参考にしてください。 http://www.homav.com/avq-log/log4/89.shtml

参考URL:
http://www.homav.com/avq-log/log4/89.shtml
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.4

 飛行機で2種類見たことがあります。一つは通常のミニステレオプラグタイプ。もう一つが、ミニモノラルプラグ×2のタイプです。  前者のステレオミニプラグは問題ないのですが、後者のモノラルミニプラグが二つついたものは始末が悪いです。先回、旅行したときは仕方なく備え付けのものを使用しました。  最近100円ショップでインナーイアータイプのモノラルイヤホンを見つけました。音もそこそこで装着感は一昔前のウォークマンと同等だったので、次回の旅行の際には二つ持っていって、二つの穴に挿しステレオホンとしようと思います。  変換プラグは前出のBOSEのヘッドホンの通信販売には変換プラグが同梱されています。変換プラグだけの販売は・・・。アメリカで探せばあるのかな?

参考URL:
http://www.bose.com/noise_reduction/personal/qc_headset/
noname#5179
noname#5179
回答No.3

追加ですが、私はこれ使ってます。(↓のURL) 飛行機のうるさい音がかなり軽減されて快適です。 BOSEの消音付きもほしいんですが、高い&大きいで買えません。 http://rabi-en.rose.ne.jp/hphone.htm http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-EX70SL.html

参考URL:
http://rabi-en.rose.ne.jp/hphone.htm,http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-EX70SL.html
noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんにちは。 飛行機の座席のヘッドホンようのプラグの差込口って、ミニジャックじゃなかったかな、と思うんですけど? 違いますか? だとすれば、市販のヘッドホンがそのまま使えますよ。 ただ、飛行機のオーディオの音はヘッドホンを良くしても、元が悪いんですよね。良質な密閉型のヘッドホンを使えば少しは良くなるんですけどね。あと、JALのファーストクラスについている、BOSEの消音機能付きのヘッドホンはいいですよ。ほんとに静かになります。 でも最近、飛行機に乗っても(エコノミーばかりですから)ヘッドホンは開けないし、映画も見ないんでジャックの形状は忘れてますけど。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

普通のステレオミニジャックですよ。 ただし、ポータブルプレイヤーなどで使う普通のイヤフォンだったら、非常に音が大きく聞こえます。音量を最小にしてちょうど良いくらいです。 音が大きく設定されている状態で、つなぐとイヤフォンにダメージを与えるくらい大きな音になっちゃいますから御注意あれ。 先週NorthWest航空に乗ったときも、自分のヘッドフォンを使っていました。

関連するQ&A

  • 飛行機のイヤホン端子用アダプター

    飛行機は専用のイヤホン(ヘッドフォン)が配布されますが、かけ心地も音質も悪いので、自分のヘッドフォンが使えないか考えています。 飛行機用イヤホン端子>>ヘッドフォン(ミニステレオ)の変換プラグというのは世の中にあるものなのでしょうか?

  • マイク付きヘッドホンの取り付け方について

    PC初心者です。PCカメラでチャットをしようと思いマイク付きヘッドホンとカメラがセットになっているものを購入しました。そのヘッドホンのコードの先端にヘッドホン用とマイク用のものとあわせて二つの端子があります。ところが、私のPCのディスプレイにはヘッドホンの差込口しかありません。そこにヘッドホンの端子をさし込むとヘッドホンは使えます。しかしマイクはもちろんつかえません。そこであちこち見てみるとPCの後ろにマイクの差込口とヘッドホンの差込口が見つかました。そこにマイクとヘッドホンの端子をそれぞれ差し込みましたが、今度はマイクは使えますがヘッドホンが使えません。もはや、マイクの差込口はPCの後ろの方に差し込み、ヘッドホンはディスプレイの差込口に差し込む方法しかないのでしょうか。しかしこれではどちらか一方に延長コードをつけなければ届かない位置にあります。なにか他に方法はありませんか?そもそも、プラグの差し込み方から間違っているのでしょうか?初歩的な質問ですがおねがいします。

  • マイクの声をテレビから出したい

    2歳になる子供が最近カラオケにはまっていてDVDの再生に合わせて歌わせてあげたいと思いワイヤレスマイクで受信機から6.3φのオスのプラグをアンプに挿すタイプを購入したのですが、我が家にはアンプが無く、友人に聞いたところ6.3φプラグをRCA端子に変換するコネクタを使ってDVDプレーヤーのRCA端子の音声の片方を抜いて差し替えれば使えると聞いたので変換プラグを買って試したのですが声が出ません。最初から不可能なことをやっているのかも知れませんが、しいて言えば受信機側のプラグ差込口の中を覗いた形状と変換プラグの差込口の形状が若干違っているので、変換プラグは自分の判断でそれっぽいのを選んだので間違った物を買ってしまったのか分かりませんが、この方法でテレビから声を出す事は可能でしょうか? ちなみに変換プラグにはROHS対応とだけ書いてあります。

  • 国内線のチューブタイプの差し込み口で、BOSEのヘッドホンを使うには?

    飛行機が苦手でBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンQuietComfort2(クワイアットコンフォート2)を使っています。 アダプターもついていてほとんどの機内で使えるのですが、JAL国内線のエコノミークラスでのチューブタイプの差し込み口に対応できず困ってます。(機内で用意されているヘッドホンは聴診器のような形で、二つに分かれたチューブを差すモノ) 無音で沖縄まで耐えました… 対応できるアダプターなどは販売されているのでしょうか? BOSEに聞いてもダメでしたので、コチラで質問します。 よろしくお願いします。

  • 飛行機にヘッドホンを持ち込める?

    飛行機にヘッドホンを持ち込める? 近々旅行に出掛けるのですが、飛行機に乗る事になりました。 そこで、ヘッドホンを持っていこうと思っているのですが、機内には持ち込み可能なのでしょうか? ちなみに、大型のヘッドバンド型のものです。 ぜひ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 飛行機のヘッドフォン

     飛行機に乗ったことがないのですが、飛行機のヘッドフォンにはどういう音楽が流れているんですか?。  チャンネル選択みたいな機能はあるんでしょうか

  • 古いヘッドフォン、ミニプラグに交換したいのですが…

    物置にあった昔のヘッドフォンのことなので相談があります。 PIONEERのSE-20Aという白いヘッドフォンで、形が気に入ったので、できればipod用に外に持ち出してつかえたらいいなと思っています。 しかし問題があり、差込みプラグが大きなタイプで、変換プラグで聞くことはできるのですが、ipodに刺すとかなり不格好になってしまいます。 またケーブルも外で使うにはかなり長いのです。 そこでどうせならケーブルを半分ぐらいの長さに切って、L字型のミニプラグに交換できないかな?と思いました。 これを自分で行うのは難しい作業でしょうか? いろいろ検索してみたのですが、適当なやり方が思うように見つけることができませんでした。 どのようにすれば良いか、お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マイク付ヘッドフォンについて

    AV出力と入力の二つの差込端子のあるヘッドフォンを持っているのですが、私の使用しているノートはヘッドフォンの差込口ひとつしかありません。ヘッドフォンとしては使えるのですが、マイクを使用する方法はないのでしょうか?USBなどに差し込んで使える差込口なんかはないでしょうか?やはり、USBを使用するマイクに買い換えなければならないでしょうか。。。

  • ヘッドフォンプラグから

    プリアンプにヘッドフォンプラグの差し込みがありますよね。ジャックとスピーカをステレオプラグで直結したいのですが専用のパーツがどこで手に入るか教えてください。ビックカメラのオーデイオフロアの店員さんは昔は専用のプラグがあったと言ってました。自分も昔の知人がプリアンプのヘッドフォンジャックからスピーカに直結してるのを見た事があります。どなたか情報をお寄せください。お願いします。

  • ヘッドホンを買いたいんですけど・・・

    ヘッドホンをネットで買いたいいんですけど 周波数とかインピーダンスとか音圧感度とかプラグ形状などが 商品をしぼるとこに出ていたんですが、これらは何ですか? また、 自分はiphoneやPCや音楽プレイヤーに使いたいと思うのですが どのようなものを買えばいいですか? 教えてくださいお願いします!

専門家に質問してみよう