• 締切済み

タイが好きな方。タイの何が好きですか?

silvia4520の回答

回答No.6

こんにちは! 一昨日、タイから帰ってきました。 タイ、いいですよね~!!! 美味しい食事。 独特の香り(料理やお香)。 タイ語の響き。 外国人を邪険にしない国民性。 「これぞアジア!」という景色。 自分の五感全てを刺激してくれる国です。 仏教の国という安心感もありますし、タイ人の信仰深さにも感動を覚えます。 それに、タイは時間の流れが穏やかに感じます。 お土産を買いにいった時の話ですが、お客さんが少ない平日の昼間だったため、寝ている店員さんもいれば、店先で食事中の店員さんもいました。 深夜、アパートの前で寝ているガードマン。(ちょっと心配) 早朝、空港入り口の道路脇で寝ている警察官。(もっと心配) 良くも悪くも「マイペンライ」で片付けてしまう国民性。 日本人にとっては考えられないことですが、タイではそれが当たり前なんでしょうね。 時間に追われ、多忙な生活をしている人にとっては、タイはとても癒される国だと思っています。 空港から街中に向かう景色を見ている時、「またここへ来れたんだなぁ」という嬉しさを感じますよ! ドンムアン空港の時は、飛行機から降りた瞬間の「モワッ」とした感覚が好きだったのですが、スワンナプームになってからは、あの「モワッ」が無くなってしまったのでちょっと残念ですね・・・。 なんだか、また行きたくなってきました!!!