• ベストアンサー

光ルーターとFREESPOT用ルーターの接続、出来ますか?

よろしくお願い致します。 今まで、ADSLモデムにFREESPOT用ルーター(バッファローFS-G54)を接続していましたが、今回フレッツ光に変更したいと思っています。 フレッツ光のルーターにこのルーターを接続できるのでしょうか? もし、出来るとしたら接続はどの様にしたら良いのでしょうか? ご存知と思いますが、FS-G54はFREESPOT専用で現在当店にてお客様に無料で提供していますので、出来ない場合は他に方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijyho
回答No.2

2台のルータに接続設定しなければ使えます。 今までモデムかFS-G54に接続設定し、もう片方をブリッジ接続で使用していたと思いますが、モデムがルータに変わるだけです。 送られてくるルータは光電話専用ルータと思いますので外す事できませんので、 光回線終端装置→光電話専用ルータ→FS-G54 とLANN接続し今まで同様に使えます。 当然接続設定内容を変更するのと、FS-G54の利用回線選択を変更することを忘れずに! なお、光電話専用ルータ(NTT東)をブリッジ接続とする場合は送られてきた状態で接続するだけでよいです。(接続設定の他に一部使用する場合もありますが、利用環境に応じて利用説明書を確認)

masa7788
質問者

お礼

わかり易い説明をありがとうございました。 明日、開通しますのでさっそく接続してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

詳細はバッファローの法人サポートへおたずねになってください。基本的にはADSLであろうが、光であろうが、変わりはありません。 http://buffalo.jp/support_s/

masa7788
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートへ尋ねて4~5日たちますが返事がありません。 もう一度尋ねてみます。