• 締切済み

ワード文書の行の詰め方

ワード形式で作られた、特定書式に文字や図面を貼りこんで 書類を作っています。 訂正や加筆などを加えるうち、変に空いた行が出てきたり、 改行が取り消せなかったりします。ときどき、入れてもいない改ページマークが表の下に潜んでいる事もあります。 簡単に行詰めできない場合、どのような状況が考えられますか?またどうやったら解消できるのでしょうか。 当方、ワード2000です。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 簡単に行詰めできない場合、どのような状況が考えられますか? 単に、文字列だけの段落の前後の行間隔が他の行間隔と異なる場合は、 1) ページ設定と違うフォントサイズを使っている場合。 2) 段落の行間を広く設定している場合。(1.5行など) 3) 段落の前後の間隔を広く設定している場合。 4) 間隔をページ設定と異なる固定値に設定している場合。 などが考えられます。 1)を除いていずれも、段落にカーソルを表示させておいて、「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブで確認でき、変更が可能です。 画像などの前後の段落では、画像などのテキストの折り返しの設定によっても変化しますので、詳しい状況が分からないと何ともいえません。

take-777
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、ちょっと状況が違うようなんです。