• 締切済み

眠れません…

ottokottoの回答

回答No.1

寝たいのに眠れないのは辛いですね。 私もたまに眠れない時があります。 次の日が嫌だったり、悩んでることを考えてたり、次の日が早いから寝なきゃって思ったり。 そういう時は眠れません。 眠れない!!どうしよう!!って思うと余計に眠れないのかもしれません。 諦めて眠くなるまで本を読んだりテレビを見たりしてみてはどうでしょうか。 無理に寝る体制にして「寝よう!!」って思うと余計ダメなのかもしれませんよ。 部活というのは運動系ですか? 体を動かして体を疲れさせるっていうのはアリかもしれませんね。