• ベストアンサー

天橋立のお勧めな方

9月の中旬に天橋立に初めて行きます。 天橋立を見る為に天橋立ビューランドか傘松公園のどちらに するか迷っています。 景色、あと土産物も買いたいので土産物店の多さの観点から見てどちらがおすすめか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.3

景色は各個人の好みがあるでしょうね。 土産物も飲食店も文殊側、一の宮側どちらも揃っています。 滞在時間が短いのでしたら、股覗きの本家の傘松公園でいいと思います。 観光コースとしてのオススメは、文殊(ビューランド側)から廻旋橋を渡って天橋立の松並木の中を歩いて一の宮側(傘松公園側)へ行って、ケーブルカーで傘松公園、一の宮から連絡船に乗って海からの眺めを楽しんで文殊に戻るという感じです。お土産や食事の時間を入れて4~5時間コースです。ビューランドor傘松公園から眺めるだけではちょっと勿体無いと言うか物足りない感じがすると思います。

anab-ir
質問者

お礼

伊根方面に宿をとってあって、時間に余裕があるんで 全部回りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gsmy5
回答No.2

伝統的な「またのぞき」は対岸の笠松公園からであり、笠松公園への往復移動(船または徒歩)でも橋立が堪能できますので、大多数の方は笠松まで往復されます。 この場合最低でも3時間程度必要ですので、そんなに時間が取れないという方は、ビューランドからのみにされているようです。こちらだと1時間程度でも何とかなります。 勿論両方に行って比較されても構いません。 私個人の感覚ではビューランドの方は近すぎる為に橋立だけが大きく見えすぎ、イメージした橋立と少し異なるように感じてしまいます。(私個人の感覚であり、ビューランドを否定しているものではありません。)

anab-ir
質問者

お礼

船からも見れるんですか。 いいですね~。 最初は1ヶ所だけにしようと思ってたのですが、 折角行くのだから、いろいろな角度から天橋立を見ようと思います。 回答ありがとうございました。

• tabi2007
回答No.1

天橋立と言えば、黒ちくわが名物ですね。 土産物屋では1本500円で売ってましたが、 地元のスーパーに行けば、200円程度で売ってましたよ。 (観光地全般にいえることですが)

anab-ir
質問者

お礼

黒ちくわですか。 初めて聞きました。 行ったら是非買ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。