• 締切済み

おえかきツールがひらかない

gooブログ初心者です。 おえかきツールで写真の加工をしたいのですが、「JavaVM」の最新版をインストールしてもおえかきツールがひらきません。 『インストールの確認』をしたら「インストールされています」と出るし、コントロールパネルにもJAVAのアイコンがあります。 Internet Explorerのツールからインターネットオプションの詳細設定でJAVAにもチェックを入れました。 画像を選んで『この画像におえかきする』をクリックしても おえかきツールがひらかないのはなぜでしょうか? パソコン初心者ですので易しく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

VM? これ? http://www.java.com/ja/ 入れたのがこれだとしたらコンパネにあるやつからversionを調べてみて。 そのversionがおえかきツールに適合するversionなのか確認

inunomimi
質問者

お礼

最新版をインストールするようにおえかきツールに指示があり、確認したら最新版をインストールしてありました。 でもひらけません・・・。 ご回答ありがとうございました。