• ベストアンサー

エクセルで「、」を入れると何故か数字として認識???

エクセルで、「1,2」と入力すると、数字として認識し、 『1.2』と入力すると文字として認識してしまいます。 これの対応方法教えて下さい。 エクセル2000で、ATOK15を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsかな? そうならコントロールパネルの「地域」の内容を確認してください。フランス語圏 などでは小数符号に「,」を使います。

yu7777
質問者

お礼

確認したら、スペインとなっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sup1
回答No.1

そのセルを右クリックしてセルの書式設定を選択、表示形式を変えてみたらいかがですか?