• 締切済み

うつ病で悩んでいます。

うつ病で悩んでいます。薬の効果が見られたと言う方、また治療方が、よかったと言う病院名、先生のお名前をお教えください。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

薬の効果はすぐに出ません。 1か月から数年の飲み続けるものです。 数週間くらいで効果が出てくるはずですが個人差があります。 薬の効果、副作用を医者と相談し薬を替えたり投薬量を調整してください。 なるべくストレスをためないように。

user4649
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

医師から告げられた症状。 あなたの気がついた自覚症状。 これらを知りうる限り 書き込みましょう。 全国規模でお探しですか。

user4649
質問者

補足

回答、有り難うございます。 関東から関東甲信越地方が、行ける範囲です。 医師からの診断:気分障害、うつ中度から重度の間。 現在40代後半の男性です。 薬で眠るだけの毎日と下痢(神経からと薬の副作用) 自立神経からの微熱とだるさ。 ストレスの食欲増進による高脂血症と足の動脈硬化。 死に対する気持ちの強さ。時には恨みの念もあります。 幼児期:4人兄弟だった姉と兄からのいじめ。 身体への暴力と言葉の暴力。 アルコール依存症の父からの幼児期からの虐待。 兄から頭に19針も頭をけがさせられた事もあり、 傷害罪で誰も兄を訴えません。 また、川に突き落とされ近所の大人に助けてもらった事もあります。 なんども殺されかけています。 母は勉強の出来る兄をかばい、幼児のじぶんばかり何故か、責められます。 針のムシロの家庭でした。 つらい思い。誰も自分の見方はいませんでした。 母からは、自律神経からの微熱が出ても”嘘をついている” といわれ”学校がいやなんだろう!”と責められていました。 今、冷静にその話を親に電話で言うと”電話切るわ!”だけで、 母も話には応じてはくれない意志疎通な親子です。 この病気を知る、理解する家族は未だにいません。 幼児期から40歳代後半の今まで、うつ病です。 良い先生や良い治療法のある病院があればお教えください。 宜しくお願い致します。