• 締切済み

エッチの頻度と重要性について

付き合う上でエッチって、2人の間でどのくらいの位置にしめるのでしょうか? もちろん、カップルの数だけこれに対する答えがあると思うのですが。。。 例えばですが、「エッチがうまいから好きだ」って言われても、嬉しいといえば嬉しいのですが、なんか違うような気がするんです。 相手が体だけの関係を求めているわけじゃないってわかっていても、デートするたびにエッチになったり(せがまれたり)すると、どうも少し疑ってしまいます。 いわゆる普通のデート。ボーリングとかカラオケとかショッピングとかは、友達とすまし、僕と会うときはエッチといった感じ。もちろんそればかりではありませんが、その頻度が気になります(10回あったら6・7回くらいです)。 とはいっても、やっぱり僕も彼女のことが好きですから、抱きたいと思いますし。。。そのバランスがうまくとれてないんだと思います。 頻度というか回数というか、みなさんはどのくらいなのでしょうか? また、付き合っていく上で体の相性は重要だと思いますか?

みんなの回答

noname#43008
noname#43008
回答No.8

体の相性は重要だと思いますけど、そこまで重要度は高くないです。 愛情を表現する手段は他にもあるので、そんなリスク高い事はしたくないです。 色んな手段を講じたって、妊娠や病気にかかる事はあるんですし。 別に淡白なら無理する事はないですよ。他の事で愛情表現すればいいんですし。 よほどのSEX好きか、依存症気味?と思ってしまいました…(すみません)

tyainadore
質問者

補足

依存症ってあるんですか?! もしよかったら、詳しくしりたいです。。。

回答No.7

20代女性です。 全然OKと思います☆大好きだからただ体を重ねたいんだと思います。H=愛されてる それは率直な彼女の思いだと思いますよ^^ あと普通にSEXが好きなんだと思います。私もSEX自体の行為が大好きですし、もちろん大好きな人とのSEXですから。10回デートで私なら10回ですよ(笑)ない日のデートなんて考えられません。いわなくてもいいことですが、朝から晩までしてるってこともありますし。 彼氏さんは(質問者様)あまり性欲が強くないのでしょうか? 女性でも性欲の強い人はいますのであまり心配は要らないと思いますよ^^ 仲良くお幸せに♪

tyainadore
質問者

お礼

性欲は人並みだと思います。どちらかというと強いほうだとも思います。 だから、誘われることは嬉しいです。拒否したりしませんし。 女性は性に対して臆病(?)だとばかり思い込んでました。。。 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.6

相性はやっぱり大事だと思います。 全然気持ちよくないし、そういう行為をしたくない相手とつきあっていくのは やっぱり無理です。好きだったけど、なぜか相性が悪くて、全然ダメな 相手もいましたが、やっぱりなんかうまくいきませんでした。 心の相性も大事だけど、身体もやっぱり大事。バランスです。 とくに結婚したら、やっぱりその相手一人だけなんだから、 相性悪かったら厳しいです。

tyainadore
質問者

お礼

僕も大事だとは思うんです。 だから、相手に合わせたり(もちろん全てじゃないですが)してます。 正直、女の人からしたいって言われることは嬉しいですし、僕も嫌いじゃないですから、そのときは普通にするんですが、後から考えると、悩んじゃって。。。 ちょっとバランスが傾いてるんですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。30代女です。 てっきり女性の方の質問だと思いました(笑)。「エッチがうまいから好きだ」なんて男性っぽい気がしたもので・・・。 カップルで体の関係は重要ですよ。前の方もおっしゃってますが、コミュニケーションの一つですし。 私もそうですが、エッチすると彼に愛されてるのが分かって安心します。お互いの歳や付き合ってる年数によって感じ方も変わると思いますけど、最初は回数が多くて一緒にいればいるほど回数は減るけれど、その分内容が濃くなっていくものではないでしょうか。 ただ、もし回答者さんが彼女さんより淡白なら、あんまり無理しなくてもいいような気がします。好きな人とはいつもしたいけど、たまにする方が盛り上がりますしね。 私は彼と2年半になりますが、2人でどんどん上達しています(笑)。毎日会っているけど回数は週に3~4回くらい、それでも毎回満足しています。 うまくいくといいですね。

tyainadore
質問者

お礼

以前、彼女に「なんでエッチしたいの?」って聞いたことあります。 そしたら、回答者さんのように「愛されてるのがわかるから」っていってくれました。 ただ、それをその時も素直に喜べなかったんですよね。。。 彼女は、僕とが初めてで、年頃でもあり(?)、エッチに対して、恥ずかしがりながらも、興味はけっこうあるようなんです。エッチが快楽をともなわなかったらしないとおもうので、もちろん快楽を求めるというのはお互いにあると思うんです。でも、快楽「だけ」だったら、別にぼくじゃなくてもいいじゃないですか?  とか考えちゃって。。。 そんなことは思ってないんでしょうけど、。、。 でも、したいって思ってくれることは喜ぶべきなんですよね。 ありがとうございました。

  • eric-d
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

デリケートな問題ですね。 「肌が合う・合わない」は付き合っていく上では重要なことです。 私の回りにも、それが原因で別れたというのはいくつもあります。 質問者様も彼女さんも、Hは嫌いじゃないとは思うのですが、話の限りでは、質問者様はわりと“普通”(表現が合っているかどうかは微妙ですが)なH好きで、彼女さんは“大好き”なんでしょうね…。 一つのコミュニケーションでもありますので…。 質問者様が彼女さんとのHを「苦」と思うようにならないことをただ祈るばかりです。 頻度ですが、本当に十人十色ですよね…。 (回答になってないようでしたら、申し訳ございません)

tyainadore
質問者

お礼

エッチがコミューニケーションって、考えたこともありませんでした?! でも、そうですよね。お互いに好きで付き合ってるわけですから。 参考になりました☆ ありがとうございます!

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.3

たいていの場合、付き合っていって上手くいけば、 現在の恋人以外と体を重ねることはないわけですよね。 つまりエッチをする相手はその人しかいないわけです。 そう考えてみると、体の相性って大事だと思いませんか? 片方がエッチに対して淡白で、もう片方がそれじゃ物足りない、 となったらどこでバランスをとれば良いのでしょうか。 仕方ないから我慢する。でも、浮気に揺れるような機会があったら? 体だけの関係というのも世の中には存在します。 恋人にそんな相手がいるなんて、耐えられないと思います。 一方で、愛し愛されていることが実感できるから、 エッチの内容に関して少し不満な点はあるけど、 結果的には満足しているという場合もあると思います。 質問者さんと彼女さんはちゃんと心で愛し合っているように思えます。 その上で彼女さんはエッチに関しても満足していて、 自らせがんでくる、そんな幸せなことは無いと思いますよ。 回数なんて気にせず、ベタベタしちゃってください! ちなみに私のところは、ほぼ毎回かな、泊まりでデートが多いので。 彼女が女の子の日とかは、嫌みたいなのでしませんけどね。 でもそういう夜も楽しく過ごせているので、幸せです。笑

tyainadore
質問者

お礼

>恋人にそんな相手がいるなんて、耐えられないと思います。 はい。耐えられません。。。 そう考えると、 素直に喜んでいいんですね☆

noname#58653
noname#58653
回答No.2

 重要だと思います。  最近聞く話だと、出会い系サイトでエッチする人で特定の相手がいる人の大半が相手とのエッチの相性が合わないとか物足りないらしいですよ。それを考えるとやはり重要なのではないでしょうか。  それに日本人はエッチの回数も諸外国に比べて少ないらしいですよ。エッチはカップルの重要なスキンシップの一つですから頻度は多いほうが良いと思いますよ。相手の事を思いやらず、自分の快楽だけだと問題ですが。  あなたが気持ちがなければ他の人とエッチしても気にならない人なら話は別ですが・・・。

tyainadore
質問者

お礼

彼女がエッチの相性が合わないからという理由で他のところにいってしまうのは避けたいですね…。 変に考えすぎないでいいのかもしれませんね。。。

回答No.1

身体の相性は重要な要素の一つでしょう。 週に一度会うなら毎回Hしてもいいんじゃないですか?僕は以前はそうでしたけど…

tyainadore
質問者

お礼

エッチは嫌いじゃないんですが、ただ他のこともしたいなって… それは話し合えばいいんですよね(汗) なぜかいいずらくて・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • エッチの頻度。いつも私から誘います・・・

    こんな事聞いてもしょうがないのですが、周りに話せないので・・・ 私は今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳です。 エッチは週1か2週間に1回で夜に会った時だけ、ラブホに3時間行きます(お互い実家なので) エッチする時も、昼デートする時も大体私から誘います。 誘うと大体「別にいいよ~」と言う感じでどっちでもいいみたいな反応です。 回数も一回きりだし、なんか女として少し寂しいです。 求められる事がない感じで・・・。 会う頻度も週三回ですがいつも夜10時からで、車の中で話すだけです。 昼からのデートは私から誘って月一度だけ・・・。 近い場所に住んでるのに・・・ デートもそうですが 付き合っててエッチの頻度が週1の回数一回 毎回私から誘うのって 私のことあまり好きじゃないのでしょうか? こんな事聞いてもしょうがないのは分かってるんですが 周りにも聞けないので、男性の方どう思いますでしょうか? お願いします。

  • 恋人とどれくらいの頻度でエッチをしてますか?

    24歳の女です。 今付き合ってる人が初めての相手で、この4ヶ月くらいの付き合いです。 私の場合は、ここ3ヶ月くらいは平均するなら1週間に1度前後でしょうか・・・。 会社がシフト制なので普段は中々時間が合わず、会社で話をしたり、一緒に帰ったりする程度で。 で、ちょうど早番のシフトが合ったり、休みが一緒になる頻度が週1くらいなんですね。 だから、会社以外で、デートという形で会うときは殆どエッチをしてると思います。 彼もエッチは好きだし、私も好きな人とだから肌を重ねるのが気持ちいいです。 会社がある日はホントに忙しいですし、社内恋愛なので2人きりで会う機会がデートの時しかないので・・・ そうすると、遠出でどこか出かけたりするより、貴重なお休みなのでゆっくりくっついていたくてエッチをしたくなっちゃいます。 お互い気持ちが伴っていますし、デートのたびするからといって、もちろん体だけとかは思ってないですけど・・・ 初めてなので、また個人差はもちろんあるでしょうが、世間のカップルってどのくらいの頻度でしてるのかな、と思ってます。 ぜひ、「個人的な意見・お付き合いの実際」ってことで結構ですので、皆様がどうされてるかお聞かせいただけたらなあと思います。(それについて満足してるか・不満があるか等もできれば) 興味本位の質問ではなく、「毎回エッチしてるけど、しすぎなのかな」とちょっと疑問に思った上での質問だと受けとっていただければ幸いです。

  • 恋人と、どれくらいの頻度でエッチしますか?

    付き合って2カ月の彼女が居ますが、エッチが10日に1回くらいしかありません。 皆さんはどれくらいの頻度でエッチしますか? あと、もう少し頻度を増やして欲しい。 積極的になってほしい。 少ないのは辛いから、いつかこの問題で別れることになりそう。 っと言おうか迷っているのですが、言わないほうがいいでしょうか? 体だけが目的みたいに思われそうで…

  • カップルは、エッチをどれぐらいの頻度でしているのでしょうか?

    こんばんは、すごく変な質問なのですが、気になってしまったので投稿いたします。 世のカップルは、エッチをどれぐらいの頻度でしているのでしょうか。 平均などは分かりませんので、あなたの場合で教えていただけますでしょうか。 また女性が、男性に求めるという状況は割と普通ですか?それともほとんどは 男性が誘うのでしょうか。 私は先日、はじめて彼女が出来ました。 私は25歳で未経験、彼女は30歳で経験一人です。 まだエッチはしてません。 とても性欲が強く、毎日求めてしまいそうです。

  • エッチの相性、大事??

    恋人、夫婦関係において、エッチの相性ってそんなに大事なことですか? というのも、私と今付き合っている彼氏はエッチして3回?くらいなんですが、私は処女だし彼氏も経験豊富ではなく、挿入前に萎えてしまいまだひとつになれていません…。 付き合って半年くらいたってようやくエッチにたどりついて、ベッドでイチャイチャしているときはとても幸せです。 でも私は指一本入れられただけで怖くて痛くて泣いてしまうし…彼は萎えてしまうし…これは相性があまりよくないのかな??と悩んでいます。 私はエッチでイチャイチャしているときも大好きですが、それ以上に普段デートで出掛けたり、ご飯食べながらお喋りしているときにも彼の優しさや愛情が凄く伝わってくるし、大切にされていると実感します。(もちろんエッチの最中も優しいです。) 今は正直肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりの方が強いです。(まだエッチでひとつになれていないから当然なのですが…涙) エッチ以外では不安はほとんどありません。 が、エッチがうまくいかないのが最大の悩みです。 皆さんは付き合う上でエッチの相性ってどれくらい大事なことですか??私みたいにエッチうまくいかなくても幸せなカップルの方いますか??

  • 飽きられないエッチの頻度

    はじめまして。 付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は私と付き合うまで女性経験がなく童貞で 最近エッチに慣れてきたようです。 週に四回ほど会っていますが、毎回二回以上エッチをします。 この間生理の時、デートの時から生理だと伝えていたのですが、気にしないよ。とのことだったのでエッチをしました。 あとから聞いたのですが、生理というものが何なのかよく分かっていなかったようで、血が出ることに驚いたらしいです。 あまりにエッチをしすぎていて飽きられそうで不安です。 飽きられない為にはたまには断ったほうがいいのでしょうか? 又、男性は一緒に寝る時に勃起したとして、エッチをしなくても耐えられるものですか?

  • 実家暮らしの彼とのえっちの頻度

    私には付き合って二年の彼がいます。 彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。 彼とのえっちの頻度で悩んでいます。 彼とは週1で会っているのですが、 えっちは月1回あるかないかです。 するとしたら実家に行った時のみで、 ラブホにいったことはありません。 私はせめて月2でえっちがしたいです。 でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...) 彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。 私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが 流されてしまいます。 車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。 今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。 明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。 元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが もっとえっちがしたい、という風には言えず...。 彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。 長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、 私の性欲が強いだけなのでしょうか、 皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、 月1するかしないかは普通なのでしょうか、 誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • 旦那とのエッチ。

    私(25歳)には結婚して約5年になる旦那(28歳)がいます。 その旦那とのエッチに対して ずっと悩んでることがあります。 付き合っているときは それなりにエッチもしてました。 でも、結婚して日が経つにつれて エッチの回数も減って行きました。 「結婚するとエッチの回数は減る」 と言うのをよく耳にしてたので それほど気にしてなかったのですが、 回数の他にエッチの仕方に疑問を持つようになってしまったのです。 私達夫婦には子どもはいません。 最初は旦那との子どもが欲しくて 病院にも通っていました。 ですが、今は病院にも通っていて子どもも欲しいけど 旦那との子どもは欲しいと思えないのです。 子どもの前に、エッチをしたいって 思えなくなってしまっているから…。 旦那とのエッチは主に、寝てからです。 でも、旦那は寝ると殆ど意識がなくなります。 そんな中、旦那にエッチを身体で求められ、 してしまいます。 最初の方は私も旦那とエッチしたいし… って感じで眠たくても嬉しかったのですが 最近は横に寝てるのが私でなくても エッチをするんじゃないか。と思って拒否ってしまいます。 それに、旦那はキスをしてきて 入れるだけなんです。 私が「痛い!!」 と言ったら少し和らげるのですが、 少し経つと忘れたかのよぉに 自分の欲求を満たすためだけかのよぉにしてきます。 旦那に「痛いからしたくない。」 と言うのも何回か話しました。 でも、わかってくれるのも 話してからの数回で それ以来は今までとかわりません。 ずっとこんなエッチが続くと思うと… 正直かなり憂鬱です。 エッチだけが全てではない! と言うのもわかるのですが、 やっぱり身体の相性は大切だと思います。 今、この理由で離婚も考えています。 エッチだけの理由ではないのですが、 この理由で離婚を考えるって 私が甘いのでしょうか。