• ベストアンサー

NTT-ME からの請求額

昔、電話はNTTだけを使っていましたが、 5年ほど前にYAHOO BBに変更したり インターネットも使うことになってYAHOOのADSLを使っています。 前はNTTからの請求が1000円代だったような気がしましたが、たまたまクレジットカードの内訳を見ていたら見慣れないNTT MEからのインターネット接続料として3000円ぐらいの代金を払っていることに気づきました。ここで質問ですが、私はインターネット関連はYAHOOと契約しているのにNTT MEからの請求額は妥当な金額でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方、固定電話NTT回線、インターネットは、YahooのADSLを使用していますが、NTT-MEからは、請求有りませんよ。 なにか、別のもの使用していませんか? 例えば、クレジットカード関連のサービス

kimu2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 NTT-MEに問い合わせしてみます。

その他の回答 (4)

• ner55
回答No.5

NTT-MEのプロバイダ、WAKWAKに加入したことはありませんか? http://www.wakwak.com/

kimu2005
質問者

お礼

直接確認してみます。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.4

NTT-MEに確認されてはいかがですか。 ちなみにANo.3 さんの指摘されているNTT-MEの部分が3千円は間違いだと思います。 せいぜい165円、あるいは173円です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/price.html

kimu2005
質問者

お礼

直接確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

yahooのサーバーまで24時間接続するための設備使用料だと思われます。yahooに払っているのは、yahooのサーバーに接続した後、全世界のサーバーに快適に接続するための料金です。 自宅のpc---yahooのサーバー---全世界のサーバー ○○○○↑ここがNTT-ME、↑ここがyahoo○○○ 3000円は普通です。

kimu2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 固定電話からの接続するための設備使用料はそんなに高いですか? NTT-MEに問い合わせしてみます。

• violet430
回答No.2

NTT-MEのカード会員などになっていませんか?

kimu2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 NTT-MEに問い合わせしてみます。