• 締切済み

サファリパークへの路線?

若草姉妹ではなく、枯葉姉妹で、サファリパークへ行こうと計画を立てていますが、旅行誌や、インターネットで調べても、三島駅からサファリパークへの路線バスの本数が少ない、としか分からなくて、時刻表が乗ってないので、弱っています、サファリパークで遊んだ後、山中湖か河口湖のホテルへ、と思っていますが、又又、サファリパークから、どの様にして行けば良いのか、分からない。 行った事のある方 どうか教えて下さい、よろしくお願い致します。 10月中旬頃に行きたいと思っています。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.4

タクシーなら御殿場が最寄駅ですよ。 レンタカーもいいですよ。 静岡で借りて山梨返却などできます。

nekosuki25
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、 しかし、枯葉姉妹には、知らない土地での運転は無理だと思います、 弱った!弱った!

• ceeda34
回答No.3

いやぁ、あそこは自家用車で行くところでしょう・・・。 バスはものすごく本数少ないですよ。 三島と御殿場と富士からバスがありますが、どれも1日一本~二本です。 サファリから山中湖方面はバスがありません。 御殿場駅を経由しないと不可能です。 出来れば車での旅行行程をたてることを推奨します。

nekosuki25
質問者

お礼

有難う御座います、 矢張り、その様ですね、 老女の運転では、遠距離(岐阜から)は無理ですね、 タクシーを利用します(?)。

• hiroki0527
回答No.2

バス運行会社に電話して聞かないのでしょうか? それが一番確実で正答ですが。 「富士サファリパーク」HPに通るバス路線を運行しているバス会社の電話番号書いていますよね? http://www.fujisafari.co.jp/information/access.htm#train 読みましたか? とりあえず下記HPに富士サファリパークを通るバスの時刻が書いてありましたが、合っているかは誰も保証しません。 http://www.grinpa.com/access/bus.html 「富士サファリパーク」HPにも季節変動があるとかかれていますよね? 必ずバス会社に電話して聞いて確実な回答を確認してください。 鵜呑みにして当日とんでもない目にあっても誰も責任取りませんよ。

nekosuki25
質問者

お礼

ご親切に、有難う御座います、 参考にし、確認をしてから行動致したいと、思います、 大変、感謝致しております。

• yachan4480
回答No.1

富士サファリは路線バスはやめましょう。 三島からは休日でも一日三本ぐらいで不便です。 三島駅発のバス 富士急シティバス本社営業所 055-921-5367 御殿場からサファリはまだ本数があります。 御殿場から山中湖・河口湖は本数もあります。 御殿場駅発のバス 富士急行御殿場営業所 0550-82-1333 サファリからは御殿場経由しかありません。

nekosuki25
質問者

お礼

ご回答感謝致します、 「サファリ行きは、諦めようかな」 と、思い始めました。 でも、老体に鞭打って、行動しようかな!とも、 思っています。 TEL.して、確認してみます。 有難う御座いました。