• ベストアンサー

ネット接続

新しくPCを購入したとき、二台目のPCはどうやってネットに接続するのですか? PC初心者なので、まったくわかりません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

LANハブ(5ポートスイッチングハブ)1500円程度とLANケーブル( ストレート)500円から1000円程度(長さによる)

kusinada
質問者

お礼

買う際の参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブロードバンドルータを使用するのが良いでしょう。 有線と無線が有ります。 あなたの、PCや関連機器(プリンタなど)とのネットワークも、 構築できます。 http://hnw.dip.jp/nw/gaiyo.html

kusinada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

質問を読んでもまったくわかりません。 ネットワーク回線の種類は何でしょうか? どのようにしてインターネットに接続されていますか?

kusinada
質問者

お礼

光でルーターからハブにつないで電話につながってます。 ルーターをもう一個かってハブに繋げばいいのでしょうか?