• ベストアンサー

Adobe After Effects がインストールできません。

Adobe After Effects の体験版をインストールしようとしたのですが、 手順に従いインストールしている途中、最後の100%に達した時に何回やっても「ファイルを解凍中に問題が発生しました。コンピュータの空き容量と指定したフォルダへの書き込み権限があるかどうかを確認してください。」とエラーメッセージが出てインストールできません。 どうすれば問題なくインストールできるでしょうか? よろしければ教えてください。どうかお願いします。 空き容量: 61.9GB システムプロパティに書いてある環境 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz 256 MB RAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

バージョンが書いてないのでわかりませんが、プログラムの要求するスペックを満たしていないのではないでしょうか。以下はCS3の要求するスペックです。 「インテル® Pentium® 4、インテル Centrino®、インテル Xeon®、インテル Core™ Duoクラスのプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ Microsoft® Windows® XP(Service Pack 2)日本語版、またはWindows Vista™ Home Premium、Business、Ultimate日本語版 1GB以上のRAM(HD/HDV用には2GB以上を推奨) 3GBの空き容量のあるハードディスク、オプションコンテンツ用に2GBの空き容量(インストール時には追加の空き容量が必要) 1024x768以上の画面解像度をサポートするディスプレイおよび32bit以上のビデオカード、GPUアクセラレーションプレビューをサポートするアドビ認定グラフィックカード OpenGLのサポート: OpenGL® 2.0対応のグラフィックカード(NVIDIA社のGPUを推奨)」 違っていたらごめんなさい。

asdafds
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Adobeの製品はXPではSP2のみの対応のはず XPをSP2にしましょう(SP1はサポートは終わっています) After Effects6.5の体験版ならよかったはずですが でも メモリー256MBでは足りません最低512MBで2GBがお奨めです