• ベストアンサー

持ち運び可能な家庭用AC電源

廃品の処理で,リサイクルできるか,試すのに,その場でしたいと思います。 (今までは,うちに持って帰ってつないで,つらい思い…) 何かいいのがありますか?用途は,TVから冷蔵庫もいける威力あるバッテリーを搭載してるのがいいなあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.3

インバーター自体は2kW程度までなら簡単に手に入りますが、バッテリーは自動車の廃バッテリなどを活用するとしても別途に充電器が必要になります。 自動車のシガーソケットなどにつなぐタイプは300Wまでが限界でしょう。

参考URL:
http://www.denryo.co.jp/
nattoudaisuki
質問者

お礼

サイトも参考になりました。 お詳しいので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

よく夜店なんかの電源用に使われているエンジン付きの自家発電機を利用するしか手はないかと思います。 バッテリーでは電圧が苦しいですしすぐ無くなる可能性もありますので、それに充電のことを考えると小型の自家発電機もでていますのでそれを利用してやってください。

質問者

お礼

いくらなのか,ホームセンターで見てみます。 ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

大容量が必要なら事実上発動発電機しか選択の余地は無いと思います。

質問者

お礼

「事実上発動発電機しか選択の余地は無い」・・・たしかにそうかもしれません。 ありがとうございました。