• ベストアンサー

CDプレーヤーの購入について

CDプレーヤーが故障してしまい、購入を考えています。 現在予算が2万円以下しかないので色々悩んでいます。 ・CD-Rが再生出来る機種である事 ・音質にはこだわりが少ない(低予算な為) ・現在使用機種  アンプ SANSUI AU-α507XR  スピーカ ONKYO D-202A (CDプレーヤーは DENON DCD-790 を気に入って使用していました) 1、DVDプレーヤー、ポータブルプレーヤーを購入し、代用。   その後貯金が出来たら買い換える。 2、中古で購入(リスクがありますが) どちらもやったことがないので、それでいいのか悩んでいます。 3、安い機種でCD-Rも再生できるものを探す。 3が一番の希望なのですが、それに合う機種がなかなか探せません。 助言が欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135125
noname#135125
回答No.1

1、私は今DVDコンポを使ってるのですが、DVDPは変な動作音がチチチチチとかいっていて耳に付くし、あまりお勧めできない感じです。 (機種によるかもしれません) いずれにせよ、DVDプレーヤーはかえって高いですよね。 ポータブル機は、やっぱりポータブル機でしかないので、据え置きで使うのは苦しいと思います。 というのも私もやっぱり高音質なポータブルCDプレーヤーを据え置きの代用にしようと思ったことがあるんです。で、店頭でなんとか920という、当時最も高音質と評判のポータブルCDを、ONKYOのINTEC205のアンプにつないで視聴したことがあるんです。それだけで聞いてると結構いいような気がするんですが、やっぱり据え置きのプレーヤーからつないでみると、格段に、全く、全然迫力が違ったので、「ポータブル機はやめとこう」と思いました。 あとタイマーで再生もできないですしコントローラもないわけですし、どうせなら初めから据え置き買った方がいいような気がします。 2、電化製品はよっぽどいいものでなければ、中古はやめた方がいいです。すぐ壊れて修理代のが高くついたら嫌ですから。 3、マランツのこれとかどうでしょう。CD-R/RWは大丈夫だそうです。ちょっと足が出ますが。 http://kakaku.com/item/20495010059/

soyokaze2006
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。 聞きたかった事、たくさん書いていただけました。 DVDプレーヤーは安価なものもあるので それを考えていたのですが、回答を読ませていただき やめることに決めました。 ポータブルに関しても myndyylさんのやられた方法と同じ事を考えていたんです。 なのでこれもスッパリと選択肢から外そうと思えました。 おかげで据え置きに決めることができました。 据え置きに決めれた事で、だいぶ悩みがとれました。 マランツは以前カセットデッキとして使用していた事もあり 興味あります。 マランツ ONKYO DENON などで安価なものを探してみます。 そこから何を選ぶかですが、さがしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして~♪  私は1998年に家電店でマランツの当時10万程のCDプレーヤーを購入しました。 すでに壊れて動きませんが、購入時に店員のお兄さんに「CDプレーヤーの購入は、今世紀最後で、来世紀(今)はマルチプレーヤーか、CDの規格が無くなっているんじゃない?」 と言ったのを思い出しました。  それはさておき、当時のプレーヤーもCD-RもCD-RW対応でしたが、一昨年から壊れてDiskを入れても静寂で、回転すらしてません(笑)  今は、2001年製のiBookにUSBから接続してCDを聞いてますよ。 古くても静かなノートパソコンなら、いろいろ便利です。 USBから外付けのDAコンバーターなら 音質もノイズも問題なしです♪

soyokaze2006
質問者

お礼

はじめまして。 とてもいいプレーヤーを買われたのですね。羨ましいです。 プレーヤーも使用時間での寿命があるらしく 私も丁度10年弱使用で故障しました。 そうですね。今の時代、もうCD自体危うくなってきていますよね。 私はCDというものが好きという事もあって、まだまだCDです。 ノートPC、なるほどですね。省スペースで便利そうです。 しかし今回はCDを回すことだけの目的、あと予算も足りないので CDプレーヤーを買おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDプレイヤーの買い換え

     CDプレイヤーを買い換えようと,思っているのですが,現行機種では何がおすすめなのでしょうか?現在アンプはSANSUI AU-α907XR スピーカーは47研究所の4722lensを使用しています。主にジャズとソウルを聴いています。たまにクラシックも,,,  予算は10万円位で考えています。DENONなんかがいいのでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けませ

    レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けません。 レンタルCDをituneでCD-Rに焼いて、onkyoのミニコンポで再生すると音がでますが、DENONのCDプレーヤ DCD-1500で再生するとプレーヤーが反応しません。 DENONのCDプレーヤーで音楽を聴けるようにレンタルCDを保存したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか。 今回はituneで試してみましたが、他にもっと良いシステムがあればituneにこだわるものではありません。 よろしくお願いいたいします。

  • デンオンのCDプレーヤーDCD-3500GLを購入しようと思っています

    デンオンのCDプレーヤーDCD-3500GLを購入しようと思っています。’92年の発売のものです。 以前、デンオンのDCD-1650GLを使用しておりましたが、演奏開始時に「カチっ」、演奏終了時にやはり「カチっ」という耳障りな音がしてまして、我慢して使っておりましたが、音色のよさに、使い続けておりました。 CD-Rも普通に聴けていましたが、どうにもそのカチカチ音に我慢の限界が来まして、ソニーのこれまた古い機種CDP-X777ESを購入しました。 ところが、今度はこのソニーの機種は、CD-Rが聴けないのです。 音色は素晴らしく良いのですが、CD-Rが聴けるものと聴けないもの、10枚に1枚程度しか読み込んでくれないのです。 普通のCDはきちんと演奏してくれるので、もうこれは性能なのだ、とあきらめました。 そこで、デンオンのDCD-3500GLに買い換えようと思っている次第なのですが、 (1)演奏開始時、演奏終了時に「カチっ」音はするのでしょうか? (2)CD-Rは演奏してくれるのでしょうか? この2点について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答くださるようお願い申し上げます。

  • cdプレイヤー

    アンプはsansuiのA-7000(30年くらい前のもの)でcdプレイヤーはdenonのdcd-735(14、5年前のもの)です。 レコードはokなのですがcdプレイヤーにつなげると音がちいさくなったり、ガリガリいったり ほとんど出なかったりします。 当時はcdプレイヤーは無かったので接続不能なのでしょうか? ちなみに最初はうまく鳴ってました。 cd聞きたいです。

  • CDプレイヤーがCDを識別しません

    CDプレーヤーにディスクを入れても、ディスクが入っていることを識別せず、まったく作動しなくなりました。ディスクは何を入れても同じ状態です。 機種はDENONのDCD-755で、3年くらい使用しています。 メーカーに修理依頼するより方法はないでしょうか。

  • アンプとCDプレーヤーをつなぐ線

    こんばんは、 アンプとCDプレーヤーをつなぐ線 のことをなんというのですか? ちなみに…、 DENONのPMA1500R(2)とDCD755(2)を つなぐのだったらどんなものがよいのでしょうか? おしえてください、よろしくおねがいいたします。

  • スピーカーを購入したいのですが

    スピーカーを購入予定なのですが、バランス的にどのくらいの価格帯で、またどのメーカーがよいのか分かりません。現在、CDプレイヤーはDENON DCD-1550AR、プリメインアンプがDENON PMA-1500R2を使用しています。オーディオ関係についてお詳しい方、教えて下さい。

  • CDプレーヤーの選択

    現在友人から借りているCDプレーヤーを返さなくてはならなくなったため、新たにCDプレーヤーを購入しようと考えています。 が、そーいった知識はほぼ皆無。何を買ったら良いかもサッパリなので、とりあえず安いものを見つけるべく近くのリサイクルショップへ。 ONKYO C-724(7350円) SONY X33ES(5980円) DENON DCD-755II(4980円) と、こんな安値で買える物なのか、と驚くもののリモコンがないとのこと。 特に録音したりはせずに、電源と再生ボタンくらいしか使わない人間なので、別にリモコンなくてもいいかな、と思うのですが、どうでしょう。やっぱりリモコンあったほうが使い勝手がいいですかね。 とりあえずこの3つが置いてあり、この3つの中でこれがいい!オススメ!というのがあれば来週にでも買おうと思っています。 こんな人間なので音の差なんてあまりわかりません。 それどころか、もしこれらを買った場合、ただ単にスピーカーに繋ぐだけでいいのかという疑問さえわきあがってきます。 スピーカー現在JBLのコントロール1という代物ですが、これに繋ぐだけで再生されますよね。されなかったら悲しすぎる。 アナログ人間にオーディオのよさがわかるか!とか言われると反論しよーがないのですが、どうか教えていただけると幸いです。 来週までに売れてたら困るなあ。

  • AVアンプでCD再生したいのですが

    現在DENONのAVC-1550にPSXでCDを再生しています。PSXはTVの電源を入れないと操作ができませんし、最近、音飛びがひどいので、買い替えを考えています。 スピーカーはフロントがONKYOのD-407Fです。 CD再生時は2CHにアンプをしています。やはり専用のCDプレーヤーが欲しいので、検討中ですが、このシステムに合うプレーヤーのお勧めはありますでしょうか? 現在の候補はDENONのDCD-1650AE辺りを考えています。 聞く曲はピアノ、女性ヴォーカルです。 よろしくお願いします。

  • CDプレイヤーとアンプについておすすめ機種をお伺いしたいです。

    CDプレイヤーとアンプについておすすめ機種をお伺いしたいです。 現在DENONのCX-101のスピーカーを所有しています。 そこでCDプレイヤーとアンプの購入を考えています。 両方合わせて予算は10万円です。 聴く音楽はJ-POP、JAZZ、ROCK当たりが多いです。 希望としては、CDの他、USBからMP3やAACの再生ができることです。 SACDの再生ができればベターです。 メーカー、新品、中古は問いません。 メーカーと型番で回答いただけると助かります。 低予算ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう