• ベストアンサー

CDプレーヤーの購入について

CDプレーヤーが故障してしまい、購入を考えています。 現在予算が2万円以下しかないので色々悩んでいます。 ・CD-Rが再生出来る機種である事 ・音質にはこだわりが少ない(低予算な為) ・現在使用機種  アンプ SANSUI AU-α507XR  スピーカ ONKYO D-202A (CDプレーヤーは DENON DCD-790 を気に入って使用していました) 1、DVDプレーヤー、ポータブルプレーヤーを購入し、代用。   その後貯金が出来たら買い換える。 2、中古で購入(リスクがありますが) どちらもやったことがないので、それでいいのか悩んでいます。 3、安い機種でCD-Rも再生できるものを探す。 3が一番の希望なのですが、それに合う機種がなかなか探せません。 助言が欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135125
noname#135125
回答No.1

1、私は今DVDコンポを使ってるのですが、DVDPは変な動作音がチチチチチとかいっていて耳に付くし、あまりお勧めできない感じです。 (機種によるかもしれません) いずれにせよ、DVDプレーヤーはかえって高いですよね。 ポータブル機は、やっぱりポータブル機でしかないので、据え置きで使うのは苦しいと思います。 というのも私もやっぱり高音質なポータブルCDプレーヤーを据え置きの代用にしようと思ったことがあるんです。で、店頭でなんとか920という、当時最も高音質と評判のポータブルCDを、ONKYOのINTEC205のアンプにつないで視聴したことがあるんです。それだけで聞いてると結構いいような気がするんですが、やっぱり据え置きのプレーヤーからつないでみると、格段に、全く、全然迫力が違ったので、「ポータブル機はやめとこう」と思いました。 あとタイマーで再生もできないですしコントローラもないわけですし、どうせなら初めから据え置き買った方がいいような気がします。 2、電化製品はよっぽどいいものでなければ、中古はやめた方がいいです。すぐ壊れて修理代のが高くついたら嫌ですから。 3、マランツのこれとかどうでしょう。CD-R/RWは大丈夫だそうです。ちょっと足が出ますが。 http://kakaku.com/item/20495010059/

soyokaze2006
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。 聞きたかった事、たくさん書いていただけました。 DVDプレーヤーは安価なものもあるので それを考えていたのですが、回答を読ませていただき やめることに決めました。 ポータブルに関しても myndyylさんのやられた方法と同じ事を考えていたんです。 なのでこれもスッパリと選択肢から外そうと思えました。 おかげで据え置きに決めることができました。 据え置きに決めれた事で、だいぶ悩みがとれました。 マランツは以前カセットデッキとして使用していた事もあり 興味あります。 マランツ ONKYO DENON などで安価なものを探してみます。 そこから何を選ぶかですが、さがしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして~♪  私は1998年に家電店でマランツの当時10万程のCDプレーヤーを購入しました。 すでに壊れて動きませんが、購入時に店員のお兄さんに「CDプレーヤーの購入は、今世紀最後で、来世紀(今)はマルチプレーヤーか、CDの規格が無くなっているんじゃない?」 と言ったのを思い出しました。  それはさておき、当時のプレーヤーもCD-RもCD-RW対応でしたが、一昨年から壊れてDiskを入れても静寂で、回転すらしてません(笑)  今は、2001年製のiBookにUSBから接続してCDを聞いてますよ。 古くても静かなノートパソコンなら、いろいろ便利です。 USBから外付けのDAコンバーターなら 音質もノイズも問題なしです♪

soyokaze2006
質問者

お礼

はじめまして。 とてもいいプレーヤーを買われたのですね。羨ましいです。 プレーヤーも使用時間での寿命があるらしく 私も丁度10年弱使用で故障しました。 そうですね。今の時代、もうCD自体危うくなってきていますよね。 私はCDというものが好きという事もあって、まだまだCDです。 ノートPC、なるほどですね。省スペースで便利そうです。 しかし今回はCDを回すことだけの目的、あと予算も足りないので CDプレーヤーを買おうと思います。 ありがとうございました。