• ベストアンサー

金町にホームセンターやDIYショップはありますか?

このたび常磐線の金町駅前に越してくる予定の者です。 ちょっと調べたところ、金町駅圏内にはホームセンターやDIYショップがみあたりません。 材木、鉄パイプ、カーテン、ガスコンロ、カーペット、家具などが置いてある店がベストなんですがないでしょうか…? お詳しい方、よろしくお願いいたします。 *マイカーはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.2

こんにちは。 ANo.1さんが書いてある所以外だと、お隣の松戸に足を 伸ばさないとなかなか見つからないかもしれませんね。親戚が 金町ですが、松戸まで来ています。国道6号線に出てタクシーを 拾い、松戸のトンネルを抜けると 「ニトリ」があります。 (6号線を一直線です。松戸駅からだと20分ぐらい歩きます) 家具からコンロから食器から寝具から、とっても安く販売されて ますね。タクシーでもそんなに距離がないので どうしてもの時 はいいのではないでしょうか。 松戸で新京成線に乗り換えると、沿線にいくつかDIYショップが ありますが、どれも駅から少し離れています。ほとんどは駐車場 が必要なためだと思います。(D2、ユニディ等) 千代田線で柏駅まで来て、駅ビルになっている高島屋に 東急ハンズがオープンしたようなので、こちらもどうかなと。 種類豊富等で探すと、車がないとちょっときついかもしれません。 お役に立てたら幸いです。

takosuke88
質問者

お礼

なるほど、やはり金町にユニディみたいな店はないのですね。 ハンズ、通販も視野にいれて検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

材木: 高橋材木店 金町1丁目20番12号 電話番号 3607-3704 http://www.techno-plaza.jp/shop_search/shop.php?sid=128 金町金物店 東金町 1-45-10 TEL 03(3607)4833 http://www.omotenouchi.jp/angya/A22_2.htm 家具: つくしインテリア 東金町2丁目30-11 Tel  03-3609-0738 駅前の東急ストアとイトーヨーカドーで、こんろ、家電、カーペットなどは買えるのでは。

takosuke88
質問者

お礼

うーんなるほど! 専門店をまわれば用たりそうですね。 地元ならではの情報ありがとうございました。