• 締切済み

MD→HDDへ落とすには?

MDデッキ(ドライブ)が付いてる Vaioの PCV-MX1を使って デジタル形式のまま バイオのHDDに落とす事は可能でしょうか? 外部入力する他ないのでしょうか? できれば、PCに付属していたMDデッキだけでなんとかしたいと思っています。 SONY製だけに色々問題ありそうですが…

• nesu
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 そうですね、OpenMGを利用すると、当然ながらATRAC形式で、 複製防止機能が働き、内臓プレーヤー、 および対応デバイス(NetMDとかね)にしか書き出せません。 つまり、MP3にしたり、AudioCDにしたりは出来ないわけです。 当然ながら、データのままCD-Rに焼いても他のパソコンでは使用できません。 「OpenMG」自体、著作権保護、複製防止のための技術ですので、 当然と言えば当然ですが。 というわけでAudioCDを作りたい!とかの質問なら、 答えは「外部入力しましょう」になります。

nesu
質問者

お礼

やはり、著作権保護・複製防止機能がついてるんですよね~ 外部用のMDポータブルが壊れてしまって、MDからMP3に浮気する予定でしたが 高くつきそうです… ご指導ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

無俗CD-ROMに入ってくる「OpenMG Jukebox」で録音が出来たと思うんですが。

nesu
質問者

お礼

無俗CD-ROM? OpenMG Jukeboxで録音できる方法があるのですか? できれば、詳しく教えてもらいたいです~