• ベストアンサー

素人が物を売るネットショップを作って販売していくに最も必要なものは何でしょうか?

素人が物を売るネットショップを作って販売していくに最も必要なものは何でしょうか? 最近はじめようかと考えてます。 しかしながら安易に考えてる部分も強いので是非ともご指導ご鞭撻お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrsara
回答No.1

まずは商品です。 売れなければネットショップといえどもコストと手間はかなりかかりますので赤字になり意味がありません。 何を売るのかによってすべて変わりますし、素人が手を出すことができないもの(食品製造販売など)もありますので、ご注意ください。

noname#107817
質問者

お礼

商品、 単純だけどやっぱそこですよね。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• x530
回答No.4

素人がネットショップを作って勝手に販売は出来ません。 ネットショップも、一般店舗と同じです。 販売するものにより、監督官庁の許可や免許が必要です。 消費者保護法のもと、客とのトラブルや最低限の保障(資金余力)が出来ない場合は、監督官庁から営業許可は下りません。 素人がネットで安易に販売するにはeBayやヤフーなどの他人の店先を借りる以外に方法はありません。 売るものは何ですか? 例えば、中古品一つとっても、「古物商」「古物市場主」「古物競りあっせん業」と営業許可は分かれます。 ネットショップでも、kouhei0411様は店長であり、オーナーであり、社長なのです。 ネットショップが成功して、実際の店舗を持つ人も沢山います。 是非、頑張ってください。

質問者

お礼

監督官庁からの許可なしには絶対に開けないんですね 厳しい社会ですね。

noname#98978
noname#98978
回答No.3

信用

質問者

お礼

やっぱそうですよね。 ありがとうございます

• dogday
回答No.2

写真の技術と機材。 これがなければ、誰も欲しがりません。 あとはマメなアフターケアによるリピーターの確保。 一見さんだけではネットショップは経営できません。ですので一品もののショップは難しいです。 いいショップは面白いメルマガをまめに送ってきますね。

質問者

お礼

なるほど ぜひとも参考にさしていただきます ありがとうございます