• 締切済み

1月香港ーイタリア 飛行機 安全?

1月香港からイタリアに行きます。冬の飛行機は、雪が降るので心配なのですが、安全でしょうか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

まったく問題ありません。あなたはタクシーに乗るとき、冬だから 怖いと思って避けたりしますか? それと同じですよ。ちなみに離陸に 関して言うと、冬 = 気温の低いほうがエンジンの出力が上がり( 本当 )、 離陸に必要な速度を得やすくなります。

• kantansi
回答No.1

添付は世界の航空事故総覧です。 ちょっと見、冬の方が事故が多いかなと言う感じはしますね。  hhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/cadb/wadr/wadrzen.htm