• ベストアンサー

原付のウインカーの調子が悪い

今日、原付のウインカーがウインカーのボタンを押してもすぐに点灯しなくなりました。これは接触不良でしょうか?ウインカーランプ自体は点灯します。 明日にでもバイク屋さんにみてもらいたいと思うのですが、こういったトラブルでも修理してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.4

修理というより、熱いですからね。 全国的に、何人も倒れています。 バッテリーが干上がっているのでしょう。 対策は水分補給です。 バッテリー補充液を液面上限まで入れましょう。 **とかのおいしい水でも、大丈夫です。 とにかく急ぐことです。 昇天まで残り時間がありません。

sushibon
質問者

お礼

最近暑いので、バイクにも影響が及んでいる可能性もあるのですね。 バッテリーに関しても見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

夜間乗りすぎのバッテリー上がりが一番考えられます。 昼間少し乗ってみて、なをれば充電です。 悪くすれば、交換です。 使い方でバッテリーの寿命は違います。

sushibon
質問者

お礼

バッテリー上がりが考えられるのですね。 通学用に使用しているので、現在は夏休みなのであまり乗ることはありません。夜間もあまり乗りません。この間久しぶりに乗ったら、ウインカーが上がらないといったところでした。

• H-2
回答No.2

一番簡単な理由として接触不良が考えられますね KURE556などを「シュッ!」とウインカーボタンの 隙間から内部へ向けて噴いて 数回ウインカーボタンを「カチャカチャ」すれば 直る場合もありますよ!

sushibon
質問者

お礼

自分で内部を開けるのは素人な者なので怖いです・・・ 明日もっていきみてもらいます

• micikk
回答No.1

大丈夫ですので、バイク屋さんに持ち込んで修理してもらいましょう。 バッテリーが弱っている可能性もありますよ。

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日持っていってみます。