• ベストアンサー

ゲートウェイのパソコン

こんにちは。いろいろ考えたり調べたりしまして・・ http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5216j.html このパソコンの購入を考えています。 動画を落としながらネットもしながらテレビを観る・・ということが 快適にできてまだ余裕がある程度のスペックが欲しいです。 かなり安価ですが サイト上のスペックから特に気になる点(メモリーだけ異常に少ない!) や、これだけは換えた方が良いと言ったパーツ等はありませんか? ちなみにウィンドウズビスタにするつもりですがこのスペックなら 推奨されたスペックを十分満たしているのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.3

こんばんは。 僕は春モデルのGT5084jを使っています。 テレビは見ませんが質問者さんと同じような使い方をしています。 僕の場合は初期搭載メモリーが1GBでしたので+2GB増設して合計3GBにしました。 Vistaは使っている感だと850MBは標準で消費する贅沢OSです。 またグラフィックスメモリーが256MBとなっていますので メインメモリはこの分をを差し引いた容量となります これだけで1GB超えますからできるなら余裕をもって合計3GBにするのがいいと思います。 僕は3GBで非常に快適に使っています。 メモリーの増設は非常に簡単です。 グラフィックもゲームをやったり大型液晶に出力しなければこのままでもいいと思います。 後は増設のHDDがあるといいかもしれませんね。 これはなくてもいいのですがgatewayのDドライブはリカバリー用としてあてがわれているので 増設HDDにダウンロードしたファイルや リカバリーで消したくないプログラムなどを保存しておくといいですよ。 とりあえずメモリー増設はできるならというよりやっておいて損はありません。 gateweyは非常にコストパフォーマンスに優れています。 他社の地デジ搭載モデルと比べるとかなり安いです。 モニターを持っていてソフトも最低限でいいというなら買って損はないですよ。

axcxbxcx
質問者

補足

そうなんですか。リカバリー用なんですね。今は金銭的な面でぎりぎりの価格なので後回しにしようと思います。追々外付けのHDDも必要になりそうです・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

VISTAを使うのであれば、2GBで必要充分だと思いますよ ビデオカードは良いのを使うべきですが、当該のPCであれば これも充分。 ただ、今使うのであればVISTAよりXPの方が良いのですが…。 大手じゃXPは入手不可能だし仕方ないですね。 結論として、悪くはない選択だと思いますよ しかし15万…豪勢ですねぇw

axcxbxcx
質問者

お礼

15万・・現代のパソコンの値段としては高いのでしょうか・・? アドバイスありがとうございました。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

?メモリ少ないですか?最大4GBに対して2GB既についてるんで、そんなに強調するほど少ないとは思えませんが・・・・・。

axcxbxcx
質問者

お礼

メモリーですが・・お答え頂く形式の例ですので特に意味はありません。2GBで後々増設するのが良いかもしれません。紛らわしくて申し訳ないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲートウェイ GT5224J

    ゲートウェイ GT5224J http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html こちらのPCを使っているのですが。。 最近3Dゲームなどを オンラインゲームでするようになり。。 そろそろグラボを入れたいと思いました。 このPCで使えるグラボはなにがありますか? よろしければ低価格で いいもの。。と思うのですが。。 とりあえずは 設置可能な グラボを教えていただければなと思います。

  • iLinkケーブル?・・・

    こんにちは。 今デスクトップとテレビを接続し、テレビにデスクトップの画面を出力しようと思っているのですが。。。iLinkケーブルでこのようなことは出来るのでしょうか? 教えて下さい。 因みにデスクトップPCは: Gateway GT5022j スペック等は ​http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5022j.html​ テレビは: WOOO L37-XR01 スペック等は ​http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo01/spec/l37v.html​ 宜しく御願いします!

  • グラフィックボードの増設でどこまでの性能まで取り付けできるのか知りたいです

    PCはゲートウェイのGT5084jでスペックはここに載っていますhttp://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html 候補はHD3850で無理ならGeForce8600GTかHD3650あたりを まだまだ大丈夫なら玄人志向のHD3870あたりを購入しようと思っています。

  • AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ搭載のパソコン

    ソーテックやマウスコンピューターなど色々見比べたところ、AMDのデュアルCPUパソコンはツクモのコストパフォーマンスが高いと思いました。特に、以下の2つでどちらがスペック的に良いのか分からず悩んでいます。ケースやグラフィックシステムなど違いがありそうなのですが。アドバイスを宜しくお願いします。 1.Gateway GT4012j:86,800円 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html 2.eX.computer春の新生活応援セール品:約89000円  ※メモリ1G、HDD:200Gに変更 http://www.tsukumo.co.jp/bto/sale_0603_01_2.html そもそも、ツクモより良い製品があれば、あわせて教えていただきたくお願いします。

  • NVIDIA ドライバおすすめ geforce 6150SE nfor

    NVIDIA ドライバおすすめ geforce 6150SE nforve430 について http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html geforce 6150SE nforve430  チップセット内臓? を使っているのですが 最新のドライバにするとゲームが重たくなりました、 GETWEYさんに公開してある ビスタ用のドライバをいれたところ快適にはなりました ですが、Windows7を使ってまして。。 入れれるのは入れれるんですが ちょっと古いような気がしました。 どのドライババージョンがいいのでしょうか。。? できましたら リンクなど貼っていただけると嬉しいです

  • ケーブルでインターネット

    教えて下さい。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5218j.html http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mitsumori/gt5218j_ex.html このパソコンを購入予定なのですが。 現在ケーブル回線でインターネットをしています。 家庭内LANと言うのでしょうか、親機?が一つあり、そこから二台に分かれるうちの一台にしようと思っています。 このパソコンに追加で増設するものは何かありますか? 確かLANボードなるものを購入した覚えがありますが・・。 よろしくお願いします。

  • PCのパーツ、買い方がわからなくて困っています

    AMD『Dragon』のパーツをPCに入れたいのですが、必要最低限必要なパーツ等詳しい方いましたら教えていただけませんか? PCはGatewayのGT5086jです。OSはvistaです。

  • こちらのPCに入れたほうがいいビデオカード・・他。

    こちらのPCに入れたほうがいいビデオカード・・他。 今オンラインゲームで3D系のものをしてます。 快適に3Dゲームをしたいので このPCに入れたほうがいいものはなんでしょうか?? http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html ちなみにwindows7インストール済みです。 できれば低予算でしたいと思っています。。 コールオブビューティー4がぬるぬる動いたらたぶんオンラインゲームも快適に。。と思ってます。 よろしくお願いします。 

  • 『TERA』のためにグラボを変えようと思うのですが

    私はGatewayの GT5082j というPCを、メモリを1GBx4に換装し、かつ GeForce 9600 GT を付け加えて使用しています。 恥ずかしながら、私はPC関連の知識が今も皆無なのですが、 近々サービス開始するであろう、『TERA』というゲームをやろうとは思っています。 しかし、GeForce 9600 GT では、推奨スペックは満たしていないらしいので それに伴ってグラフィックボードも新調しようかと思っているのいるのですが 調べれば調べるほど、電源容量だとか性能の良し悪しだとか、相性だとか、大きさだとか。 そういったものがこんがらがり、わけがわからなくなってしまいます。 なので、非常に図々しいとは思うのですが、 Gatewayの GT5082j でTERAというゲームを快適にプレイできるグラフィックボードのオススメを教えていただきたいです。 ※1 GF9600GTを買ったときは適当に選んで買ったのでこれすらよかったのかどうかわかりません。 ※2 Cβではこのグラボでも問題なくできたのですが、どうせですので高品質のグラフィックを楽しみたいと思い、今回の質問をさせていただきました。

  • デスクトップPCの横置きって大丈夫ですか?

    GT4012j を縦置きで普段使用しているのですが、これは横置きにしても大丈夫なのでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html また、このPCに限らず、デスクトップPCを横置きにすると故障の原因になったりするのでしょうか?