• ベストアンサー

関東近辺山辺の河で泳ぎたいのです。が、そんな場所はありますか?

こんばんは、いつもお世話になっております。日曜日に行きたいのですが、探してはいるのですが調べがつきません。 関東近辺(長野や静岡山梨も含め)で水遊び程度でもいいのですが、河で泳ぎたいです。バーベキューとかキャンプは別にいいのですが、 そのような場所はありませんでしょうか。 大人二人で車で移動します。 どういえば、 ニュースで子どもたちがあまりの暑さで、川遊びを始めたとかやっていましたね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

埼玉の名栗川(入間川上流)はいかがでしょう 途中、何カ所かせき止めてプールのようになった水泳場があります。 一番奥だと観世音センターですが、そこまでいくにも何カ所かあったはずです。

kodamaaoi
質問者

お礼

いってきました。 有馬ダム入り口や温泉があるちょっと手前のかわらです。 500円と入場料も安く、とても好印象でした。 ちょっと河が浅かったかなぁぐらいです。 でも川の流れって、すこしでもものすごい力ですね。流されて死亡する事故があるのもうなずけました。 大変参考になり楽しい思いができましたありがとうございました。 えと 観世音センターがまったくどこだかわからなかったのですが、 検索かけたり地図を見たりしましたがどこなんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

東京都あきる野市にある秋川渓谷にある十里木ランドはいかがでしょう? バーベキューも出来ますが、必ずしも皆さんがしているわけではなく、簡単な食事をしながら川遊びする方も多いです。 車で入っていけて駐車場も目の前、川が相当きれいで、魚も足元をバンバン泳いでいます。ちょっと上流まで上るとその辺のウォータースライダーよりも面白い川下り(浮き輪に乗って下るだけ)ができます。 ただ、結構水温が低いです。 日差しがないと厳しいです。バーベキューはしなくても火に当たりたくなっちゃう級です(^_^;) 有料ですが、手頃でとてもおススメです。 週末なら午前中から行くことをおススメします。ですが・・・今週末の天気予報通りの曇り空だとちょっと肌寒いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.akirunokanko.com/10rigi/
kodamaaoi
質問者

お礼

いってきました。ご回答どうもありがとうございました。 確かに近かったですが、人気があるので混んでいましたね。 でも、東京でこんなところあるとはしりませんでした。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 関東地方近辺(静岡、長野、福島ぐらいまででお願いします)のキャンプ場を

    関東地方近辺(静岡、長野、福島ぐらいまででお願いします)のキャンプ場を探しています。 山と海の両方に近い、つまり山のキャンプ場であっても海に行くのに不便でないところや、その逆でも良いです。 どこか御存知のキャンプ場があったら、お教え下さい。

  • 夏休み家族旅行

    夏休みに家族旅行を二泊三日で考えております。一泊目はテントでキャンプして二泊目にはホテルに泊まるパックになった物で良いものがあれば教えてください。場所は関東かその近辺(山梨・静岡・長野など)でお願いします。

  • 川で水遊びが出来る場所が近い旅館・ペンション

    夏に子供を連れて長野か山梨に行きたいと思っています。 川で水遊びをさせたいのですが、旅館やペンションから徒歩で 行けるといいなと思っています。 キャンプ場は避けたいです。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい!!

  • 関東圏内で川遊び

    関東圏内で川遊び 関東圏内の川で泳ぎに行きたいと思います。 神奈川在住なのですが、車で行く予定で関東なら基本的にどこでも大丈夫です。 バーベキューをするわけでも釣りをするわけでもなく、大人のみでただ泳ぐだけです。 地元の人しか知らないようなキレイな川を希望です。 ご存知でしたら教えてください。

  • デイキャンプをするのですが…(関東)

    キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。 来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。 条件は ・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望) ・トイレがある ・川遊び・水泳・釣りなどできるところ ・なるべく予約なしで行けるところ 自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、 埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」 ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました! 行ったことある方いらっしゃいますか??? あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい! 他の候補では ・高萩市の小滝沢キャンプ場。 (自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう) ・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原 (わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる)  などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。               埼玉南部在住 tama

  • 【湯治】温泉宿に長期滞在したいのですが関東近辺でオススメありますか?

    父(65歳)が病気を患い、最近肩が痛むとのこと、 1ヶ月程度気休めも含めて「湯治」とやらに招待したく思っています。 ・父と母の2人 ・料理は自炊でOK ・一泊一人3000円程度 ・関東近辺(静岡、山梨、神奈川、群馬、栃木あたり) いろいろ調べてみたのですが、長野県が多く、冬ということもあり少し悩んでいます。 オススメの宿をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 関東周辺のオートフリーキャンプ場

    関東周辺のキャンプ場で、オートフリーの所を探しています。 自宅が横浜なので、特に神奈川、静岡、山梨県であれば助かります。

  • 関東(東京近辺) 山 川 BBQ

    聞きたいことは、ずばり: 関東近辺(東京から日帰りできる距離)で 自然に囲まれた(山ときれいな川) バーベキューもできてしまう場所 以上を探しています!! 1泊2日のキャンプも視野には入れていますが、 まずは日帰りできるところがいいなと考えています。 ベストスポット教えてください。 -補足- 予定日:ゴールデンウィーク明けた翌週末ぐらい (人が多すぎない程度がよいため)

  • 関東でキャンプとBBQのできるキレイな場所

    閲覧ありがとうございます! 9月の中旬に男女6人で、1泊2日でキャンプをすることになりました。 千葉県の船橋付近に住んでいて、移動手段は車で考えています。 免許を持っている人は男3人で、そのうち2人は超初心者です。 なので、遠出は厳しいかな。と思っています。 いま場所を探しているのですが、中々良いところが見つかりません。 そこで質問です。 ・キレイな河(泳げる) ・バーベキューが出来る ・千葉県からあまり遠くない 以上の条件がそろってる場所を教えて下さい! 利用料金が安くてトイレもあるところだと嬉しいです。 他にも、やめた方がいい場所も教えてくれると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 関東で通年営業の犬OKなキャンプ場

    近いうちに関東でキャンプに行こうと思っています。 犬がOKで景色(夜景でも)が綺麗なオートキャンプ場を探しています。 ゆるーい感じのところで薪(薪ストーブ用)が有料でも置いてあるところでいいところありませんか? 結構色々キャンプ場は行っていますが冬場が閉まっているところが多く、困っています。 場所は富士山の辺りから栃木茨城、長野山梨辺りまででお願いします。