• 締切済み

湿疹

3ヶ月位前から腕にできた湿疹がなかなか治らなくて困ってます 湿疹に効く食べ物や飲み物など教えて下さい。あと食べ物以外 の方法でもこれで治ったとゆうのがあったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

かゆみはありますか? 僕の場合は乾燥肌ということもあり、かゆみがありました。 友人からはステロイドを使っていないクリームを勧められました。 検討違いのアドバイスであればごめんなさい。

参考URL:
http://www.01shops.com/apc_cream/
  • tunauni
回答No.2

今、体の発疹の出ているところに、何か乳液やローションを塗っていたりしませんか?  もしくは、今まで使っていた石鹸から別の物に替えたりしてませんか? 原因が特定できない場合は、なるべく早いうちに皮膚科に、通院した方が良いですよ。  以前、乳液を替えたら、私の肌に合わず湿疹が出た事があります。お風呂に入った時は、よく患部を洗い、場合によっては石鹸を使わないほうが良いかもしれません。  お風呂上りは、かぶれている場合はそこには何も塗らないほうが良いかもしれません。でも、暖まると痒くなるので氷やアイスノンのようなもので、患部を冷やすと一時的に痒みは治まります。  早く治ると良いですね。

yuki25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。皮膚科に行ったのですが、原因を聞いても いまいちはっきり分からなくて、でも多分ストレスだと思うんですけど。 早く治したいです!

• taracco
回答No.1

湿疹の原因は? 大概の場合、原因を取り除けば、すぐに良くなります。 湿疹に効くというか、皮膚炎、皮膚疾患に効くのはビタミンBとEです。 下記サイトで漢方なら何・・という検索が出来ます。

参考URL:
http://www.naoru.com/
yuki25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。原因がいまいちはっきりしないんですが 多分ストレスだと思います。漢方も飲んでみようかと考えてます。