• ベストアンサー

大阪 府立高校で福祉科もしくは福祉コース

はじめて質問させていただきます。 タイトル通り、大阪の府立高校(私立は除く)で福祉科もしくは福祉コースを設けている高校を知りたく、質問させていただきました。 「総合学科の中に福祉コースがある」のような場合も含めて、福祉に関する授業を行っている府立高校をご存知の方がおられましたらお願い致します。 また、そのような情報がまとめられているサイト等があれば教えていただきたいと思っております。 自分なりに調べてみたのですが、阿武野高校と松原高校くらいしか発見できておらず、そもそも設けている府立高校が多いのか少ないのかもわかっていない状態でして・・。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

• qg18
  • お礼率85% (6/7)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40706
noname#40706
回答No.2

下のサイトの 専門学科高校一覧、特色あるコース一覧、総合学科一覧などをクリックしてみて下さい。 http://www.pref.osaka.jp/kyoisomu/data/school.html それぞれの詳しい内容については各高校のHPでご確認下さい。

qg18
質問者

お礼

非常に有益な情報をありがとうございます。 早速、確認させていただきます。

その他の回答 (1)

• bkyoumu
回答No.1

学区が違っているかもしれませんが、普通科の高校では平野高校に人間コースというコースがあります。 卒業時にホームヘルパーの証書がもらえます。

qg18
質問者

お礼

とても具体的な回答ありがとうございます。 早速ホームページで確認してみます。