• ベストアンサー

PowerPointの動画をFlashに変換

PowerPointで作成してある動画(というかスライド)をHPへ載せようと思うのですが、簡単にできますでしょうか? HP上の動画と言えば、Flashだと思うのですが、簡単に変換できるのでしょうか?

• rally
  • お礼率61% (339/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.1

PowerPointには標準で「ファイル」メニューのところに「webページとして保存」と言う項目があります。それを使用すればいいかと。 あと、音声、映像、動画などを組み合わせたものを公開したい場合、は、「Microsoft Producer for PowerPoint」というパワーポイントのアドオンツールを使えば、WEB上への公開が比較的容易に出来るようです。 ↓ http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint/producer/ ただしこれはwindows XPとPowerPoint 2002にのみ対応しているようです。 あとFlashへの変換ですが、一応そういうツールは出ているみたいですが、かなり高価のようです。たとえば、PowerPointファイルの読み込みが出来るMacromediaDirector 6.5Jは20万円近くしてしまいます。 普通に公開するだけなら「Webページとして保存」で十分じゃないでしょうか?