-PR-
締切り
済み

スタートアップ

• 暇なときにでも
  • 質問No.3263
  • 気になる数0
  • コメント数0

Office2000をインストールしたんですけど、プログラムメニューの中のスタートアップにmicrosoft officeがあるのですけど何なんですか?
クリックしても動きません。リンク先(OSA9)をクリックしても動きません。
マニュアル見てもわかりません。
 お教えください・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

平たく言うと、OFFICEがすばやく立ち上がるためのものです。 勿論なくても作動します。 PCがとろくなるので、私はとっとと削除いたしました。
平たく言うと、OFFICEがすばやく立ち上がるためのものです。
勿論なくても作動します。
PCがとろくなるので、私はとっとと削除いたしました。

• 回答No.2
レベル13

スタートアップにあるのは「Office Startup」というプログラムで、Word、Excel等の起動を早めたり、Office文書の検索を早めたりするためのものです。 このプログラムは通常は目に見えない部分で動作しますので、ダブルクリックで起動しても、見かけ上の変化は表れません。 起動してもしなくても、Officeアプリの動作にはまったく影響を与えませんので、バックグラウンドで得体の知れないプログラ ...続きを読む
スタートアップにあるのは「Office Startup」というプログラムで、Word、Excel等の起動を早めたり、Office文書の検索を早めたりするためのものです。
このプログラムは通常は目に見えない部分で動作しますので、ダブルクリックで起動しても、見かけ上の変化は表れません。
起動してもしなくても、Officeアプリの動作にはまったく影響を与えませんので、バックグラウンドで得体の知れないプログラムが動くのはイヤだっ! って場合にはスタートアップから削除してもいいかと思います。私は削除しました(笑)
  • 回答No.3
レベル7

んー。多分「Officeショートカットバー」では?ボタンが一杯ついててクリックするだけでアプリが起動できる細長いのが画面の右(確かインストール直後のデフォルトはここ)か上か左か下に張り付いてる、もしくはぷかぷか浮かんでませんか? クリックしても何も起きないのは「既に起動されている(目の前に表示されている)」 からだと思います。 好きなアプリが登録できるし、バー数を増やして分類分けもできるので使いこな ...続きを読む
んー。多分「Officeショートカットバー」では?ボタンが一杯ついててクリックするだけでアプリが起動できる細長いのが画面の右(確かインストール直後のデフォルトはここ)か上か左か下に張り付いてる、もしくはぷかぷか浮かんでませんか?
クリックしても何も起きないのは「既に起動されている(目の前に表示されている)」
からだと思います。
好きなアプリが登録できるし、バー数を増やして分類分けもできるので使いこなすと相当便利ですよ。使ってないなら消しちゃいましょ。