OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショートカットのリンク先について。

  • 困ってます
  • 質問No.176726
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

スタートアップにある、Microsoft Officeのショートカットですが、
リンク先がCD-ROMになってしまったので
C:\Program Files\Microsoft Office\Office\OSA9.exe" -b -l
に変更したいのですが、OKを押すと
「受け側に指定されたパス名'C:\Program'は無効です。パスとファイル名が正しいか確認してください。」
というエラーメッセージが出てしまい、変更できません。
恐らくフォルダ名にある半角スペースが原因なのかと思いますが、
どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\OSA9.exe"のように " " で囲んでみてください。
お礼コメント
shiroi_ushi

お礼率 60% (12/20)

できました!どうもありがとうございました!
よ~く見たら、先頭の「"」が抜けていたようですね。。(^^ゞ

" "で囲むと有効になるということが判り、いい勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:56:19
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ