• 締切済み

子供のUV対策について

小学生の子供にもやはり朝の通学前には 日焼き止めクリームを塗る習慣をつけさせた方がいいでしょうか? 大人になってからしみだらけほくろだらけになるんじゃないかと 今から心配ですが、肌荒れも気になります。 小学生の子供にはどの程度の日焼け対策をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

現在のお住まいは日本国内ですよね? 基本的に子供の頃は夏になったらマックロクロスケになって丈夫な皮膚を作った方が良いと思います。 オゾン層の破壊とか極端に不安を煽るマスコミや美容関係者にも困ったものですが・・・ 子供の場合には登下校などで徐々に日焼けしていますのでサンバーンは余程の無理をしなければ起こらないでしょう。 勿論オーストラリアとか海外であれば注意する必要があるかもしれませんし、アトピーがあるならばサンバーンには気をつける必要があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91 http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000717.html

roko-roko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 テレビとかでサッカー選手や野球選手の顔を 見るとなんかほくろだらけに見えて、 男は別にいいけど、女の子はあんな風になったら やだなあと思ったんで。 やっぱり紫外線が怖いという気持ちは強いです。