• 締切済み

Media Playerでの再生について

Windows Media PlayerでDVDを見ようとすると「著作権保護の構成中に問題が発生しました」というメッセージが出て再生できません。他のアプリケーション(REAL PLAYERなど)でも再生できませんでした。もちろん見ようとしているのは海賊版などではなく正規の音楽DVDなのですが、これはどこに問題があるのでしょうか(PC?DVD?)。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

そのPCにはDVD再生ソフトが存在するだろうか? 素の状態のWindowsでは市販のDVDソフトは再生出来ない。 理由はデコーダが入っていないから。 (市販のDVDソフトのデータは暗号化された状態で入っており、その暗号化に対応したデコーダが入っていないのです) DVD再生ソフト(PowerDVDとかWinDVD等)をインストールするとそのデコーダも一緒にインストールされるので、WindowsMediaPlayer側でもDVDソフトの再生が出来るようになります。 (WindowsMediaPlayer側もそのデコーダを使って再生している) #DVD再生ソフトをアンインストールすると、デコーダも一緒にアンインストールされますので注意して下さい

• Mtakanashi
回答No.1

Windows Media PlayerでDVDは見れないので 専用のソフトPower DVDなどを購入して下さい。