• ベストアンサー

エンジンを下ろした状態で、圧縮比を測ることはできますか?

400ccのエンジンを下ろした状態でコンプレッションゲージで圧縮をはかりたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルモータに元気なバッテリーをつなげばクランキングしますよ。 キャブをはずしコンプレッションゲージをつないだ後(押しつけて) +はセルモータ、-はエンジンへつないでください。

ryuusann
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。さっそく明日計測します。^^