• ベストアンサー

空港で荷物を預ける所ってありますか?

おそらく、あると思うのですが一応質問させてください。 今週末、フライト時間の都合上、一日だけサンフランシスコに滞在します。ホテルを市内にしたため、空港から移動する必要があります。その際に、大きい荷物(大きいサイズのbaggage、重量≒30kg)が邪魔なので空港に預けたいです。 そういったサービスはあるのでしょうか? お金を払って預け得る場所がある?その場合の値段の相場は? 次の日がフライトだから、先に荷物を預けておくことができる? 裏ワザとして、 ・飛行機を降りた時にbaggageを取らずに放置。次に日に行ったら、隅っこの方にどかされたりして勝手に持っていく。 ・baggegeが来なかったと嘘をついて、翌日に見つかったか?と聞いてbaggegeを返してもらう。 が考えられますが…。でも迷惑掛かるし、本当に紛失の可能性もあるのでやらないと思いますが・・・。 経験がある方、よろしくお願いします。サンフランシスコの空港に限らず違う場所での経験でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

たぶん、やってるはずですよ Lockers and Storage Facilities Locker storage is exclusively available at the Airport Travel Agency. location: International Terminal, Main Hall, pre-security hours: daily, 7:00 a.m. to 11:00 p.m. phone: 650.877.0422 http://www.flysfo.com/web/page/non-flash/services/index.html#L 裏技は、爆発物かも?と思われてたいへんな事になりますよ、1週間ぐらい出国できなくなるから止めましょう。

macus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これって無料で預かってくれるってことなんですかね?

その他の回答 (2)

• Kauihilo
回答No.3

No.1の方がおっしゃってる通りですが、SFOの国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の3F?(本屋の隣(エレベーターとエスカレーター付近)及び地下鉄Bartの入り口と同じ階)だったと思いますが、Travel Agancyって所で有料で預かって貰えますよ。私は3つの大きなスーツケースに大きなBackpackを2つ程、預けた事があります。スーツケースは確か15ドル/個だったと思います。私の場合は10時間程のスーツケースを預けただけですが、裏技とやらは絶対にやらない方がいいですよ。また、日本人の旅行者として恥じですから。 お金を節約したいのであれば、スーツケースはホテルまで持っていった方がいいかもしれませんね。アーリー・チェックインが出来ないならば、ポーターに預けても大丈夫だし。 楽しい旅行になると良いですね。

macus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンフランシスコでインターネットを使えずに返事が遅れました。 無事に預けることができました。13ドルでした。24時間以内なら値段が一緒だそうです。 ありがとうございました。

• taikon3
回答No.2

もちろん、有料ですよ

macus
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 サンフランシスコでインターネットを使えずに返事が遅れました。 無事に預けることができました。13ドルでした。24時間以内なら値段が一緒だそうです。 ありがとうございました。