• ベストアンサー

731部隊や、それに変わる外国の部隊

akira-45の回答

• akira-45
回答No.3

ナチの強制収容所で使った毒ガスEOG(エチレンオキサイトガス)は広く滅菌ガスとして使われています。ヨーロッパ・アメリカはほとんどこのガスで日本では高圧蒸気滅菌・γ線滅菌が主流です。ナチは双子の研究を予定していましたが敗戦で出来なかったとされています。731部隊は証言がないので謎ですね。

noname#77692
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても専門的でわからないですが一応役に立っているのでしょうか。