• ベストアンサー

Oracle10gのリリースの確認の仕方

質問のタイトルどおりなのですが、Oracle10gのリリースの確認の仕方をどんな方法でも、いくつでもいいので教えてください^^; お願いします(;´д⊂)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MZ-80B
回答No.1

リリース番号の確認ですよね? SQL*PLUSで接続すると最初のメッセージからリリース番号はわかります。 SELECT * FROM PRODUCT_COMPONENT_VERSION を実行すればインストールしたオプション群のバージョンもわかります。

momo1020
質問者

補足

他にもありますでしょうか?^^; おねがいします・・。

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.2

こんにちは。 質問者さんは、どういった方法の回答がご希望なのでしょうか? 少なくとも、Oracle でバージョンを認識する方法は、 #1さんが書いた方法が最も簡単な方法です。 それで満足できないのなら、インストーラを起動して、 各製品のバージョンを確認してください。