• 締切済み

Oracle10g リリース2でカラム名

Oracle10g リリース2で テーブルのカラム名には日本語を使えるのでしょうか? 半角英数のみですか?

みんなの回答

• MZ-80B
回答No.1

リリース2と限定するのはなぜでしょう?何か問題が発生しているということでしょうか? もしそうなのでしたら、情報を小出しにしない方が適切な回答が得られます。 ご質問の内容ですが SQL リファレンス 10g リリース2 より引用すると ---- 非引用識別子は、データベース・キャラクタ・セットのアルファベット文字で開始する必要があります。 引用識別子の開始文字には、任意の文字を使用できます。 ---- "カラムA" は使用できますが、カラムAは使用できません。 また、偶然使用できてもサポートを受けられません。 これは以前のバージョンから変更されていないと思いますよ。

ms06szaku2
質問者

補足

情報を小出しにしてるつもりではないんですが、ただ最新版ではどうなのか知りたかったという事です。 MZ-80Bさんのご回答によると alter table add "カラムA" varchar(10); はいいが alter table add カラムA varchar(10); はダメで 日本語文字自体は使える・・・ということでよろしいんですよね?