• ベストアンサー

GTOのタケシはなぜ死んだのですか?

GTOの再放送を見て疑問に思ったのですが、 相澤みやびの元カレの「死んだタケシ」は、 教師に裏切られてせいで死んだとか言ってましたけど、 いったい教師に何をされたんでしょう?? ドラマではやってなかったのか、私が見逃してしまったのか・・・ タケシはなぜ死んだんですか?? 気になるので、知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

野球部のエースだった猛(たけし)は甲子園間違いなしと言われるほどの選手だったが、肩を故障した途端、あれほどチヤホヤしていた学校側がコロリと態度を一変させ無理矢理に転校させようとした。「野球のできない猛なんか、用なしってわけ」だ。それで、グレた猛はバイクを暴走させて事故死した。 と、いうことらしいです。 http://www.fujitv.co.jp/bangumi/index.html フジテレビのサイト にあるドラマのページの 下の方にある「過去に放送されたドラマ」の中から「GTO」を探して、バックナンバーの第8回を読むと上記のように書いてあります。

chocopandatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その部分だけ見逃していたようです^^;