• 締切済み

パソコンの改造について

皆様はじめまして。 現在使用しているGateway製のPCを改造してくれるところを探しています。 機種はselect1100というモデルですが以前パソコン工房に聞いたところ電源の形状が違うとかで断られてしまいました。それとマザーボードが古いからとか言ってた気がします。 新しいパソコンを買ってしまうと家族の中で立場が悪くなってしまうため今のPCケースの中身を入れ替えたいと思っています。 どこか改造を請け負ってくれるところはご存知でしょうか。 お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

noname#209604
noname#209604

みんなの回答

• firebird-x
回答No.5

>電源の形状が違うとかで断られてしまいました 元GATEWAYユーザーです。 GATEWAYの電源は完全オリジナルなので通常販売されている電源は搭載できません。サイズが小さくてネジ穴も全く異なる位置に空いているので工作素人には無理です。(ドリルで穴を開ける必要がありますしマウント自体も自分で切り取って外さなければなりません) あとI/Oバックパネルが外れないようになっているのでこれも切り取って加工が必要です。 ・・・これらの理由で失敗の可能性が高い為、改造を断られたと思います。

• Mtakanashi
回答No.4

PCの改造…。 やるのはとても面倒なんで、まともに請け負ってくれる可能性は低い と思われます(ボラれるのがオチだと思いますよ) 省スペースPCあたりでも買って、ディスプレイの後ろにこっそり設置 でもした方が現実的でしょう。

• poponponpo
回答No.3

CPUはAthlon1.4GHzぐらいまでなら交換可能です。 あとはHDDを早い物にしたりグラフィックボードをつけるぐらいですが、費用対効果を考えればDELLなどで6万円ぐらいの激安パソコンを買ったほうがましです。 モニターを流用するのであれば、5万円以下でも何とかなったりします。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0708/index.html

• Bitoon
回答No.2

電源を変えるとなると マザーボード、メモリー、CPU,OSも変更かな ざっと計算して部品代だけで 7万円? 人件費を入れて 8万円?  パソコン工房の新品より高くなりますよ! 中古ならWindows XP 1.7MHz程度なら 3万円以下です。 今の時代 改造、自作は非常に高価な趣味の世界です。 それでも家族の中の立場を優先しますか?

回答No.1

家族の中の立場という問題があるのですね・・・。 私もPCにはあまり詳しくはありませんが マザーボードが古いようでは、新しいパーツを組み込むことも出来ず お金をかけても新しいPCを買ったときに比べ見劣りするでしょう。 (新品購入より高くつくはずです) ショップに持ち込んで改造してもらうのならば、ケースだけ使用してもらって中身を全部替えてもらうのがいいかも知れません。 (HDDや光学ドライブは流用できますが) 小手先でごまかすよりも、ご家族の理解を得られるように行動されてみてはいかがでしょうか? (家族にとって便利な面を強調したり、有用性をアピールする等)