• ベストアンサー

EXCEL 2007 で「ファイル名前をつけて保存」

EXCEL 2007で、 Edit中のファイルを名前を変えて保存する 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.1

Officeボタンをクリックするとメニューがでます その中に名前を変えて保存があります

giantbaba16
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • perlで異なる名前のファイルを複数保存する方法?

    perlで異なる名前のファイルを複数保存する方法? がわからなくて困っています。 やりたいことは、htmlファイルを開いて、文書の一部を置換して、別名で複数のファイルを作成することです。 下記の名前を変更するのところだけ、どうすればよいのかわかりませんでした。 for ( $i = 1; $i <= 10; $i++ ) {   template.htmlをコピーして、edit.htmlを開く。   edit.htmlを開く。   文書内でif条件にマッチするものを置換する   edit.htmlを保存して閉じる。   rename ("edit.html", "edit$i.html"); #ここで$iがそのままで、edit$i.htmlが作成されてしまう。 } 説明不足の部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • エクセルが「名前を付けて保存」になる

    エクセル2000ですが、編集を完了して「×」ボタンで終了しようとすると、「●を変更しますがよろしいでようか?」と出るので「はい」を押すと、次に「名前を付けて保存」のダイアログが出てきてしまいます。 一昨日までは「名前をつけて保存」は出ずに上書き保存できたのに、原因がわかりません。 どなたか「名前を付けて保存」ではなく上書きで保存するように戻す方法をご存知ないでしょうか。 なお、HDに保存してあるファイルで、かつ、読取専用では有りません。

  • エクセルファイルの作成/保存

    VB初心者ですみません。 VBでエクセルファイルを新規で開き、ビットマップファイルを貼り付けて名前をつけて保存するプログラムを作っていますが、全くわかりません。 新規で開く方法、ビットマップファイルを貼り付ける方法、名前を付けて保存して閉じるする方法を教えてください。 また、文字のフォントの変更方法、罫線の書き方も教えてください。

  • Excelファイルが保存できないのですが・・・

    メールの添付ファイルのExcelファイルがあります。 このExcelを名前を変更してデスクトップに保存しました。 これをFDに保存しようとしたら、できません。 保存領域ではないと表示されます。 どうしてこういった現象がおきるのですか。 どうしたら、フロッピーの保存できますか。 お願いします。

  • Excelマクロのファイルを名前を付けて保存について

    Excelマクロの初心者です 保存方法についてわからなくて困っています。 雛形となるファイルがあります。 これにデータを貼り付けて、名前を付けて保存をしたいです。 ただ、この保存は、あるマクロに設定した動作の一部となります 個人の教科別点数データが入力してあるファイルAがあります。一人に付き1列で記入されています。 別のファイルBには、個人別成績表ファームを作成してあります。 ファイルAをファイルBにコピーして、個人の名前でファイルを保存する マクロを作成しています。 今、一列分(一人分)のデータをコピーして名前を付けて保存ができました。 次に、ループで、教科別点数データの次の列に移ろうとすると、デバックしました。ファイルBがないとのことです。 名前を付けて保存したから、名前が変わってしまったのでそのためでしょうか。 ファイルを開けたまま操作を進めているからいけないのでしょうか? どうしたら、元となるファイルにデータをコピーして、次々名前を付けて保存をしていけますでしょうか? OJTで勉強していけばいい、と言われ基本的なこともよくわからずに行っているので、はずかしいですが、教えてください。 お願いします。

  • エクセルで名前を付けて保存ができません

    エクセルで作成したものを保存しようとしたら、 メニューバー⇒ファイルの「名前を付けて保存」がグレーになって 「Webベージとして保存」しか選択できなくなっています。 どこをどうすれば「名前を付けて保存」ができるようになるで しょうか? お知恵をお貸しください。

  • エクセルで"名前を付けて保存"を容易にしたいです。

    エクセルである原紙があって、それを元にファイルを作成するのですが、名前を付けて保存時に名前をその作成したファイルに関連したものをつけるのですが、毎回書き換えるのが面倒でなりません。 "名前を付けて保存"のボタンを作成して、例えばA1のセルに入れた名前が自動でその名前になるようなことはできないのでしょうか? 詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • EXCELでファイルを開くと名前が変わるんですが。

    エクセルでたとえば、「データ」という名前で保存したファイルを、次回エクセルを起動して開くと「データ1」という名前で開いています。 それを上書き保存しようとすると、“名前をつけて保存”になり、「データ1」と名前がついています。 そのまま保存すると「データ」と「データ1」というファイルがマイドキュメントに出来ています。次回、「データ1」を開くと「データ11」となっており、また、「データ」「データ1」「データ11」・・・というふうになっていきます。 「データ」で作業してそのまま「データ」で保存するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • excelで名前を付て保存しようとすると勝手に名前

    Excelの(多分)最新版を使っています(いつのころからか、ヘルプで版数がみえなくなった。。。自分で作ったしきたりを壊しつづけるのが、MS?) 新規のブックを作って 名前をつけて保存 をしようとすると、保存先のフォルダーにすでにあるエクセルファイルの名前を勝手に選んで、指定してきます。 うっかりすると、上書きしかねないので、これをやめさせる方法を教えてください。

  • エクセルマクロでファイルを保存するとき

    エクセル(2000)のマクロで、csvファイルを集計して、そのファイルをエクセル形式で保存しようとしています。 このとき、「カレンダー用データファイル」という名前で保存するように指定していますが、もし、同名のファイルが開いていたりすると エラーが出てしまいます。 マクロの中で、「カレンダー用データファイル」という名前のファイルが、現在開いていないか調べることが出来るのではと、いろいろ探してみたのですが、どうしても判りません。 どなたか 教えていただけませんか? また、同様のことを何度も繰り返すので上書き保存をしたいのですが、いちいち「同名のファイルがありますが上書きしますか?」というアラートを出さなくて住む方法もありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう